

ラジオ派

子供の頃から、ラジオっ子だったのですが…今もラジオをよく聞きます。



仕事中の車の中は勿論、家でパソコンをやりながら…布団の中でも…。

昔、BCLが趣味だった事も関係があると思います。(^^;

基本的に、音楽が沢山かかる番組が多いですが…いつも聞く番組も決まってます。(AM,FM問わず)

今は、ニッポン放送のゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回を聞いています。



いつも仕事中に聞いている番組ですが、ゆっくり聞くのもなかなか良いもんですね。

天気回復の兆し?

天気予報によっては(どれを信じて良いのか・・・)、回復の兆しがあるみたいですよ。午後からは曇りとの予報で、明日はが出る様な事も・・・



いずれにしろ、今日はインドアかなぁ

今朝も、少し遅く起床してしまいました。

休みの朝とえいば、納豆を必ず食べます。

納豆は、子供の頃から、「だるま納豆」しか食べません。

水戸に親戚がいて、初めて食べた納豆が「だるま納豆」だったのですが、今では、他の納豆を食べても美味しくない様な気がします。



大豆の粒が小粒で、新鮮(納豆で新鮮というのは変ですね)というか出来たての納豆(特にわら納豆)を食べると、他の納豆が臭くて美味しくないのが分かります。

今は、ネットでも買えますが、昔は水戸に行かないと買えなかったんですよ。今も東京のお店では売ってないような気がします。

でも、物産展やサービスエリア等では販売するようになったみたいですが・・・。

納豆は嫌いというかたも、一度、だるま納豆を食べてみては如何でしょうか。



私だけかもしれませんが、納豆を食べると便通が良くなるし体の調子が良くなる気がします。(気のせい



天気も悪いし・・・

昼はパン焼き機でパンを焼いて、珈琲を点てて、ゆっくり過ごそうかなぁ~。

パン焼き機も、最近流行ってますよね。(その流行りにのっている一人です。)でも、これも美味しいですよぉ~

買ったパンは、もう食べられませぇ~ん。

プレーンのパンと珈琲があれば、最高に幸せです。

カタログが・・・

「カタログが届いたかぁ~・・・」と喜び勇んで郵便物を見たら

ホンダの小冊子でしたぁ~。



ホンダ車をお持ちの方には、きっと送られてきたことと思いますが、

CR-Zの記事が若干出てたので、後でじっくり読みたいと思います。











でも、CR-Zの記事よりも先に「特別インタビュー 堂本光一さん、鈴鹿を走る」という記事が掲載されているのは、どうなんでしょう



恐るべしジャニーズ



その小冊子の中に、面白い記事が載ってました。



「携帯のバッテリーは何度も確認するのに、どうして車のバッテリーは気にしないのですか!?」というものです。



確かにそうですね。



記事にも書かれていましたが、最近の車は、電装品が多くなっていますし、2シーズンに1回はバッテリーの交換をしましょう





因みに、JAFの出動率第一位だそうです。



そういえば、JAFに20年近く入会していますが、一度も利用したことがないのですが・・・、まっ、これも保険ですね。

日曜日がお休みで良かったです。

28日は、東京マラソンです。

仕事で都内を走り回らなくてはいけない人は、大変です。

私の仕事も例外ではありません。



休みであれば、車で出かけなければ済む話ですが・・・

仕事では、そうはいきません。



ただでさえ、週末で混雑する道路が規制がかかり、時間に追われて仕事をしている人には苦痛の何者でもありません。

ましてや、緊急で行かなければいけない場合、それを理解してくれる人ばかりではないのも現実です。



車で仕事をする会社は、お休みにしなさい

なんていうお達しが出てくれたりしたら・・・嬉しいですけど・・・ナンテ・・・

でも、そうしたら東京での催し物の開催も大賛成ですし、大喜びです。

しかし、現実は物流等もあるし、難しいですよね。



日曜日お仕事の方々、(私の勤め先の人も含め)大変だと思いますが頑張って下さい。

一日おきに。

来週は、1日おきに天気が悪いみたいです。



今も既に、ポツポツと雨粒が落ちてきています。



天気が悪いとテンションがダウンしますね。



右側の天気図で要確認です。



夜、雨が強くなりませんよ~に

こんなものが・・・

出勤する時は、いつも愛車の止めてある駐車場の横を通るのですが、今日、出勤する時に愛車を横目で見ると、先日取り付けたゴムバンドに何やら紙がはさまっている事に気が付きました。



「なんだぁ~、悪戯かぁ~」と近寄ってみると・・・

こんなものが、はさんでありました。







「えぇ~、なんで俺の車だけ・・・」と、周りの車に目をやると、周りの車のワイパーにもはさんでありました。



周辺の駐車場(周りに同じオーナーの駐車場がいくつかあります。)には、貼り紙が無かったので、私のお借りしている駐車場だけのようです。「ひょっとしたら、駐車場で車上荒らしがあったのかなぁ~」・・・と不安を感じてしまいました。



物騒です。



現金等を置いていなくても、オーディオ等を盗まれたり・・・車内ではなくても、タイヤ(ホイール狙い)を持ちさる輩もいたりするようなので怖いです。

そういえば、昔、知り合いの車が盗難にあった事がありました。その時には、気が付いたら駐車場に車が無かったそうです。



今の車は、イモビや警報装置が標準で付いている車が多いですが、やはり、それ以外の警報装置を購入する必要があるかもしれませんね。



しかし、車好きとしては許せません。



皆さんも、お気を付けください。

今日も1日終わりました。

いやぁ~、今日は暑かったですねぇ~。



帰りは、コートを脱いで帰宅しました。



もうコートは、着ない方が良いのでしょうか・・・



昼間に出勤して、夜遅くに帰宅する時は、着るものの選択に困ります。



さてと、やっと食事も終わったし・・・(-。-)y-゜゜゜してブログの更新をしましょう。。。

CR-Z発売!

CR-Zが発売です!



この時代にこういう車を造るホンダは凄いと思います。



でも、この時代だからこそ、こういう車が必要なのだと思います。



若者たちの車離れ・・・



CR-Zが、歯止めになるのでは・・・。



昔と違って、若者が買える安くて格好良くて走りも良い(まだ試乗してないけど)



そういう車が少な過ぎると思います。



免許取得後(18歳の頃)は、欲しいなぁ~と思う車が沢山ありました。



(私が車を買ったのは、免許取得後かなり後ですが・・・



今日は、仕事中にホンダのディーラーを横切る事があったら、遠目で



チェックしてしまいそうです。

週末は・・・

週末天気予報によると、土・日曜は天気が悪いらしいです。



月に一回の土・日休みなのに・・・



予定も色々、やりたい事も沢山あるのに。



お日様!お願いします!



今日の様に、お天気にしてください。





雨の中、仕事するより良いかもしれないけど・・・



贅沢ですね。



失礼しました。





さて、午後から仕事、頑張ってきます。

みんな、もしかしてお金持ち?

密着の中で、自動車の盗難をやってましたね。



街中でよくみかけるのですが、車のエンジンをかけたままでお店に用を足しに行っている姿を見かけます。

見るたびに「乗って行かれたらどうするんだろう」と心配になってしまいます。

私には絶対出来ませぇ~ん。



みんな、もしかして・・・お金持ち



そう思うのは、私だけでしょうか
ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
