

昨日のテレビ

昨日の夜、明石家さんまさんと、所ジョージさんと、ビートたけしさんが出ている番組を見ていたのですが、その番組でビックリしたことがありました。



以前、ブログに若者の車離れに関して書きましたが、街中でフェラーリの写真を見せて、「この車は何という車でしょう」という質問を若者にしていたのですが・・・全く車に興味が無い若者達は、分からないのです。



いやぁ~、ビックリです。



車に興味が無くても、跳ね馬のエンブレムを見ればフェラーリくらい分かるだろうと思ったのですが・・・本当に興味が無いんですねぇ~



まっ、全ての若者がそうだということでは無いと思いますが・・・というか、そう思いたくないですね。



小学生の頃、スーパーカーブームで・・・スーパーカークイズで車の一部分(シルエット)の写真が出ただけで車種が分かった自分にとっては(因みに、今はもう分からないと思います。)驚きでした。

グルーブライン

今日で3月も終わり・・・J-WAVEのグルーブラインも終わってしまいました。物凄く寂しいです。



思い返せば、以前いた営業所で仕事をしていた頃、移動距離が長く・・・ラジオが友達でした。特に午後から仕事の時等には、グルーブラインが本当に孤独を癒してくれました。

そして、精神的に滅入った時等、ピストンさんと秀島さんの絶妙なかけ合い(どちらかがお休みしたりすると、なんとなく寂しそうな声に聞こえたりしたのは私だけでしょうか)によって、どれだけ救われたかわかりません。



ピストンさん、秀島さん、有難うございました。そして、お疲れ様でした。m(__)m

山梨で撮った写真

山梨で撮った写真を、ほんのちょっとですがフォトアルバムに追加しました。



良いなぁ~という風景があったのですが・・・車が止められなかったり、走るのに夢中で撮影できませんでしたぁ~。

ほうとうを食べてきました。

昨日ブログに書いた様に、今日は、ちょっと遠出をしてきました。

ちょっと寒かったですけど、お日様が気持ち良かったです。



山は雪で無理・・・でも、標高が低いならOKかなぁ~

と思うと同時に、無性に中央高速を走りたくなったので、山梨まで行ってきました。

目指すは、ちょっとだけワインディング・・・があるんじゃないかなと思われる雁坂みち(秩父往環)そして、目的地は、道の駅みとみです。



ところで、何故、中央高速を走りたかったか

それは、適度にUP&DOWNがありコーナーも楽しめるからです。

それと、談合坂SAにある濃厚な北海道ソフトクリームが食べたかったからです。

帰りの上り線で、しっかり食べてきましたぁ~(寒いのに・・・



調布ICから中央高速に乗り(中央フリーウェイ)を口ずさみながら(ウソウソ)

遠くの山々を見ながら聴きたくなる曲は、何故かギルバート・オサリバンです。



勝沼ICで高速をおりて、R140を北上です。

お腹が減ってきたなぁ~という頃に、丁度、こんな素敵なお店が







富士見茶屋いろりというお店です。

店内に入るまで全然気が付かなかったのですが、お店に入ってびっくりです。

窓から、こんな絶景が見えます。







そうです富士山が正面に見えるのです。







富士山を拝みながら、寒い日にはたまらない、ほうとうをいただきました。







具だくさんで、とても美味しかったです。

暖かくなると、ちょっと敬遠しがちになるかもしれませんが、今日は「ふぅ~ふぅ~」言いながら食べるには丁度良かったです。



お腹もいっぱいになった後、いよいよワインディングです。

しかし、思った程のワインディングが現れず。

テンションが下がるのと同時に、気温だけは下がっていきました。





下界は、10℃だったのに・・・一気に7℃です。



途中には、広瀬ダムがあります。









いかにも数日前に雪が降りましたって感じの残雪が・・・寒かったです。



ダムから数キロ上っていくと・・・







道の駅「みとみ」があります。

何があるというわけではありません。間近に山が見えて、綺麗な空気が吸えます。

おまけに(調べて知っていた事ですが)火曜日が定休日で(一店舗は開いてました。)

人がまばらでしたぁ~











数日前に雪かきした後も・・・

寒かったけどぉ~、深呼吸を沢山してきました。

走りは、イマイチでしたが・・・美味しい、ほうとうのお店も発見したし、良い時間を過ごせましたぁ~。

なんと御殿場では・・・

明日は、どこか遠出でもしようかなぁ~・・・なんて思いながらネットサーフィンをしていたら・・・なっ、な、なんと、今日、御殿場では雪が降ったらしいですねぇ~。

谷口選手のブログに雪の写真がUPされてましたぁ~



ということで、しばらく山には行けそうにありません。

何時になったら暖かくなるのでしょう・・・。



何処か空気が良くて・・・景色が良くて・・・走りが楽しめるところは無いでしょうかぁ~。静岡や千葉は暖かいでしょうけど・・・海の近くは・・・塩で錆びるし・・・

なぁ~んて、色々考えてます。

密着終了

今日は寒かったですねぇ~。

そして、朝も書きましたが、変な天気でした。

曇りから晴れ、晴れから曇り、そして雨。

天気を心配しながら、寒い中洗車してきましたぁ~。



雨の日に乗ってカバーをかけられなかったし、水洗いをチャチャっと・・・なんて考えていたのですが・・・とんでもない

カバーを取ってビックリです。

未だかつてない汚れです。濡れたままカバーをかぶせたのが不味かったのでしょうか・・・



ということで、今回は水洗いではなくシャンプーを使って洗車することに。

シャップー後に水で流して・・・、またまたビックリ

全然汚れが落ちて無いのです。汚れがひどい所をシャンプの付いたスポンジでこすってみても・・・落ちません。



仕方が無く、コーティングのメンテナンス剤を使用することに・・・。汚れが酷い所だけと思っていたのですが、最終的にはボディー全体をやってしまったのでした。



濡れたままボディーカバーをしたのが悪かったのか・・・

それとも、大気汚染の影響ですかね



白だから余計に目立つだけかもしれませんが、まめに水洗いをしていれば良いということでは無さそうです。ボディーもメンテしないと・・・



お陰様で車は綺麗になりましたが、腕と腰が痛いです。



話は変わりますが・・・

21時から日テレで交通警察の密着がありました。

以前も書きましたが、大好きな番組なので私も密着です。

密着終了後、ブログを書いてる次第です。



これも以前書きましたが、(番組でも言ってました。)車間だけは、しっかりとって走りましょう。

昨日のF1

はっきりしない天気ですねぇ~



天気予報も、9時雨・12時晴れ・15時曇り・18時雨だそうです。



そういえば、昨日のF1も雨で波乱という感じでしたね。

ベッテルや小林可夢偉のリタイヤは残念。

でも、見ている方としては、そのお陰で序盤にシューマッハやハミルトンのバトルが見れたので面白かったですけど・・・





見ていない方の為に、結果を書いておきましょう



1位 J.バトン(マクラーレン)

2位 R.クビサ(ルノー)

3位 F.マッサ(フェラーリ)

4位 F.アロンソ(フェラーリ)

5位 N.ロズベルグ(メルセデス)

6位 L.ハミルトン(マクラーレン)

7位 V.リヴィツィ(フォースインディア)

8位 R.バリチェロ(ウイリアムズ)

9位 M.ウェバー(レッドブル)

10位 M。シューマッハ(メルセデス)



取り敢えず、ポイント獲得の10位までです。


F1もS耐も終 わったみたいですね。

F1もS耐も終わったみたいですね。

F1に関しては、地上波の放送があるので、結果は書きませんが…

S耐は、谷口選手がドライブしたチームが1位!

そして、ピス兄はクラス2位だったみたいです。



今年は、テレビでS耐見られないのでしょうかぁ~…

大荒れ?

明日は天気が悪いみたいですねぇ~



何とかで、D1もS耐も大荒れにならなければ良いですが



しかし、三寒四温ではなく・・・三寒一温ですねぇ~



いつになったら暖かくなるのでしょう・・・



週間予報によると、月曜日も天気が悪いらしいですね。



あぁ~・・・洗車しようと思ったのに・・・



テンションダウンです。

ミュージック・スカイ・ホリデー

皆さん、聞いてますか?

今週は、さだまさし特集です。

今、「つゆのあとさき」がながれています。



涙なしでは…きけません。(T_T)
ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
