

V-opt

谷口選手のブログによりますと、本日、箱根でVIDEO OPTIONの撮影があり、CR-Zに乗ったそうです。



写真を見ると、TEINのCR-ZとSPOONのCR-Zが写ってました。



いつ発売か分かりませんが・・・



CR-Zオーナーの皆さんや購入予定の方は、要チェックですね。



私は今迄OPTIONを購入した事が無いのですが・・・写真を見て購入しようかと・・・思ったり・・・しています。


織戸選手退院されたみたいですね。

いやぁ~、よくが降りますねぇ~。



帰宅するのにも、結構濡れてしまいました。



さて、帰宅後に織戸選手のブログをチェックしたのですが・・・



今日退院されたみたいですね。



元気そうな写真が掲載されていたので、良かったです。



今週末ののGT富士も走れるようで安心しました。



織戸選手もブログに書かれてますが、命あってです



安全なサーキットで、しっかりした車だったから・・・だと思います。



皆さんもGW、安全運転で事故を起こさないようにしましょう

収録も雨続きだったようです。

ここのところ、雨の日が多かったせいか、ベスモの収録もウエットが多く大変だったようです。



CR-Z特集も、ウエットなので性能の違いを判断するには難しい条件で・・・ドライでもう一回やって欲しいなぁ~・・・なんて、個人的には思ったりしました。



それでも、ハイブリッドの良い所・悪い所等も分かりますし・・・、CR-Zでサーキットを走行した際の良い面や悪い面を見れるので、CR-Zの購入を検討されている方には必見だと思います。



しかし、今回出演されたレーシングドライバーの荒聖治選手と木下隆之選手のパシュートでの勝負は最高でした。なかなか面白いですよ。

ベスモ6月号続き

結局、帰りに買ってしまいましたぁ~







最近は、本屋さんも遅くまで開いているから・・・困りますねぇ~



なんて、責任転嫁しちゃいけませんね。(反省)



CR-Zの特集、楽しみです。



感想は、また後程・・・(明日)

谷口選手の独り言

谷口選手のブログに書かれていた「独り言」を見て、SUPER GTの問題点を垣間見た気がしました。



トラックバックなんて大それた事は出来ませんので・・・(コメントだけ書かせていただきましたが)私も独り言を書きます。



谷口選手の独り言を読んで、私も同感です。

モータースポーツに限らず、最近のスポーツは、規制、規制で面白みがなくなっているような気がします。どんな状況でも、チームや選手は必至に戦っているにも関わらず、○○は駄目。差を無くすために○○をしよう。管理する側や主催者が、何故か色んな規制をかけます。



規制によって、差を無くして接戦(バトル)にするよりも、各チームや選手が切磋琢磨して、追いつけ・追い越せになってこそ、初めて面白いバトルになるのだと思います。

作られたバトルを見て、一体何が面白いのでしょう



F1もそうですよね。

以前のF1は、確かに財力の差等が明確に出ていました。しかし、今よりも面白い伝説になるバトルが沢山ありました。

安全面を強化し確保する事は、必要不可欠です。しかし、今のように規制を多くしてマシンの差を無くし、バトルを多くして面白くなるでしょうか



色々な状況がありますが、これからも谷口選手の活躍を見届け応援したいと思います。

今度の富士でのレース、1コーナーから声援を送ります

お出かけ前に点検を

間もなくGW。



車で出かける方々も多いと思います。



渋滞は、人間だけでなく車にとっても過酷な条件になります。



出かける前に点検しましょう!

私も、2日に備えて、今度の休み点検します。



普段、点検してますが…空気圧やタイヤの目視やオイルなどをチェックしようと思います。





あっ…ガソリンも忘れずに

ベスモ 6月 号

ベスト・モータリング 6月号が、本日発売されました。

CR-Zの特集だそうです。



帰りに買って帰ろうか…



悩んでます。(^_^;)

織戸選手がクラッシュ!?

今、織戸選手のブログを見てビックリです



本日オートポリスでのD1 GPで練習走行時に大クラッシュしたとの事。(@_@;)



同乗者もいたようですが、お二人共に無事だとのこと・・・



大事にならなければ良いのですが・・・



体調後々支障無い事、心から御祈り致します。<m(__)m>

何時に出発すれば・・・

やけに、故尾崎豊さんの曲があちこちでながれるなぁ~と思ったら、今日が命日なんだそうですね。

それで、昨日もTVで特集していたわけかぁ~と、納得しました。



さて、話は変わりますが・・・



もう、皆さんはGW気分だと思いますが・・・

シフト勤務の私には、連休は一切関係がありません。



しかし、今年は5月2日のSUPER GTを見に行くので、若干、お休み気分が味わえます。4月28日、29日、5月2日、4日、5日がお休みです。

まっ、何処に行っても混んでいるので、あまり嬉しくありませんが・・・



混んでいるといえば、2日に富士スピードウェイ迄、車で移動するのですが・・・物凄い渋滞が予想されています。かと言って、公共交通機関で行く気にはなれません。



東京から東名高速を利用して御殿場まで移動するのですが、渋滞の始まりを調べて見ました。



東京IC~厚木IC 6時台に12㎞



横浜町田IC~秦野中井IC 7時台に2㎞



大井松田IC~御殿場IC 7時台に1㎞




だそうです。



7時頃に到着を考えていた私は、前倒しして移動しないと駄目みたいです。渋滞開始時間前に東名高速に乗るとしたら・・・

4時過ぎに出ないといけません。



そして、問題の帰路です

翌日、仕事の私は日帰りで帰らなければいけません。

18時頃に出発したとして・・・



な、な、なんと・・・御殿場IC~横浜町田ICまで28㎞~35㎞です。



通常だったら1時間半位なのに・・・

仕方ありませんね。



しかし、なんで、よりによってGWにレースをやるのでしょうね集客の為かもしれませんが・・・翌週の土日等だったら・・・なんて考えてしまいます。



取り敢えず、ホンダ・インターナビ・システムの活躍に期待しましょう



西湘バイパス経由になるのか・・・はたまた、一般道に迂回するのか、乞うご期待です

高校生の頃

NHK BS2で尾崎豊の番組をやっています。



しかし、正直よく知りません。



高校の頃に流行っていたのですが、その頃は、聴く音楽が殆どHR(ハードロック)だったからです。



ですから、その他に流行っていたBOOWY等もあまり良くわかりません。(^_^;)



大人に反発する尾崎豊の歌を聴く代わりに、44MAGNUMのIt's Alright Now を聴いていたのを思いだしました。



そんな事を思い出しながら、思わずYouTUBE探してしまいました。



興味ある方は、上のリンクで聴いてみて下さい。
ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
