

今年の梅雨入り、梅雨明け。

今日は、昼間額から汗がたれる程の陽気でしたね。



やはり、お日様は有り難いですし気持ち良いです



しかし、いよいよ明日から6月



もう今年も折り返し・・・そうではなくて・・・



梅雨です。



先程、気象庁のHPで調べてみたところ、今年の梅雨入りは、6月8日だそうです。



おまけに、梅雨明けは7月20日でした。



梅雨入りは、昨年より5日遅く。



梅雨明けは、一週間程遅いそうです。



ただでさえ、雨が大嫌いな私は、憂鬱です。

お祭り騒ぎ。

気持ち良く晴れ渡った朝ですねぇ~



そういえば、夜中に目が覚めた時に、ちょっとだけTVを見たのですが、インディアナポリス(INDY500)は、凄いお祭り騒ぎでした。眠気に勝てなかったので、ほんの数分しか見ませんでしたが、再放送を見たいですね。



さて、今日も一日頑張って行きましょう

F1 トルコGP

地上波があるので、多くは語りませんが・・・



マクラーレンのプッシュにレッドブルが・・・

そして、レッドブルのチーム内に確執が・・・

同様の状況を恐れてのマクラーレンはチームオーダー・・・?



それとは別に、シューマッハの貫禄のある無線が聞け・・・



小林可夢偉は、苦しい走りの中・・・1ポイントゲット・・・



見ている側として、今回は、バトルが多く見応えありましたよ

決勝は20:50~でした。m(__)m

F1 トルコGPの決勝に間に合いました。



先日、決勝が18:40~と書きましたが間違っていたようです。



決勝は、フジテレビNEXTで20:50~です。



18:40~は、昨日の予選の再放送でした。



間違えた情報を流してしまい、申し訳ありませんでした。

S耐 鈴鹿決勝結果

序盤、8号車のART TASTE GT3が2位に浮上してましたが、最終的には、PETRONAS SYNTIUM BMW Z4の1号車が1位、28号車が2位。

8号車のART TASTE GT3が3位でした。

休日は、あっという間に過ぎるものですね。

休日の時間の流れは速いもので、本当にあっという間に過ぎてしまいます。



遊んでいると、一日24時間では足りない気がします。

しかし、何故か仕事をしていると1分が凄く長く感じるわけで・・・



それだけ充実した休日を過ごせているのかもしれませんね。

所ジョージさんが、「面倒くさいことが楽しいんだよ」と言ってますが、遊びに関しては共感です。



今、フジテレビNEXTで、レゲー(どちらかと言うと、日本人が好むPOPなレゲーですが)のアーティスト、マキシ・プリーストのLIVEが放送されています。昨年の8月にビルボードライブ東京で行われたLIVEです。



休みの日に、こういう音楽を聴くと心が落ち着くというか・・・素敵な時間が流れ、リラックスできますね。



ストレス放電完了と共に、活力パワーの充電完了。



明日からの仕事も踏ん張れそうです。


F1トルコGP 予選結果

F1トルコGPの予選が終了しました。



1位 M・ウエバー

2位 L・ハミルトン

3位 S・ベッテル



でした。



小林可夢偉も、コースの端から端までを使用してタイムを稼ぐ走りをしているのが見てとれました。M・シューマッハの前を走り、アロンソさえ、Q2落ちだったにも関わらず、しっかりQ3迄進出し、10位です。非力なマシンに鞭を打って、あそこまで走れるのですから凄いです。もし、もっと上位チームにいたら・・・と考えると鳥肌ものです。

本当に凄い走りです。この調子で、上位を引っかきまわせ

F1 トルコGP

F1トルコGPの予選が始まります。



飛んでイスタンブール



トルコ・イスタンブールパークで行われます。



反時計まわりに周回で、高速コーナーが多いところで、通常と違うGがかかるのでドライバーにはきついサーキットです。

また、高低差があるので43mあるので、見る側にも面白いコースかもしれません。



Fダクトの差がどれだけ出るのかも見ものですね。

天気が悪いのは関東だけ?

昨日と打って変って、天気は/



気温も低く寒いです。皆さん、体には気をつけましょう



天気が悪いということで、本日のお休みもして・・・



HP作成に励んでます。

スーパー耐久予選

鈴鹿で行われているスーパー耐久ですが・・・、



1位が谷口選手・柳田選手のペアー(PETRONAS SYNTIUM BMW Z4M COUPE)



2位が片岡選手・FARIQE HAIRUMANんペアー(PETRONAS SYNTIUM BMW Z4M COUPE)



3位が清水選手・立川選手のペアー(ART TASTE GT3)です。



プロドライバーが上位をしめているのは当然かもしれませんが・・・

明日の決勝が楽しみですね。
ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
