

F1 ヨーロッパGP 決勝

CSでのF1放送が終わりました。



地上波があるので詳細は書きませんが・・・



荒れたレースでした。

ウエバー無事で良かった

えっ、そんなに沢山審議対象

ペナルティー

順位は、どうなっちゃうの



ザウバーは、一体何を考えているの

良くやった小林可夢偉



これを見て地上波を見る方々は、楽しみになりましたか

スーパー耐久 決勝結果

ST1クラス



またまた、やったね谷口選手



1位 PETRONAS SYNTIUM BMW Z4M COUPE

谷口 信輝 ・柳田 真孝・Imran Shaharom



2位 ART TASTE GT3

清水 康弘・竹内 浩典・立川 祐路



3位 PETRONAS SYNTIUM BMW Z4M COUPE

片岡 龍也 ・Fariqe Hairuman・Melvin Moh



ST4クラスでは



SPOONの特許リジットカラーS2000 服部 尚貴・木下 隆之・松井 猛敏

が4位



ステラブル制動屋J'S RACING S2000 中西 真史・赤星 陽太郎・梅本 淳一が7位



SAMURAI無限ADVAN DC5 青木 拓磨・土屋 武士・Takamori.comが8位



TRACY SPORTS S2000 兵頭 信一・東 徹次郎・中村 和昭が11位でした。



取り敢えず、私の興味あるチームだけです。 








FD2用スポーツサスペンション

若干、がパラついたりして路面はドライの場所とハーフウエットという感じでしたが、ホンダ・アクセスのスポーツサスペンションのインプレッションをしてきました。


続きを読む »

微妙な天気

おはようございます。



東京は、昨日に続いて微妙な天気です。



しかし、少しに乗っておいでとさんが応援してくれているかのように、お日様もたまぁ~に厚い雲の間から顔を出してくれたりもしています。



15時には、その間もにわか雨等という微妙な天気予報ですが・・・サスペンションのインプレッションをしてきまぁ~す。



では、後程、ご報告します。

F1ヨーロッパGP

HPの作成も山場を越えました。

で、こんな時間に更新しております。

まっ、明日休みということで・・・



さて、スペインのバレンシア市街地コースで行われているF1ヨーロッパGPですが、結局、予選を見れる時間に間に合いませんでした。

地上波で見れば良かったのですが・・・をしていたので忘れてしまいましたぁ~。



取り敢えず、予選結果だけ記載しておきます。

続きを読む »

富士は雨

朝書いたブログのタイトルは、最近、ホームページ作成ばかりで、ブログがおざなりになっているという事を書きたかったのですが…

全然、内容が変わってしまいました。m(__)m



今日行われているスーパー耐久ですが、富士は雨の様です。



ウェットの中、谷口選手はポールを取ったそうです。

F1は、20時50分~CSで放送されます。どれくらい放送が見れるでしょうか…?



天気予報では、暑く寝苦しい夜と言ってますが、昼間と打って変わって涼しいですよ!仕事もはかどります。

残り時間、踏ん張りましょう!

おざなり

昨日は、1日お腹の中が祭囃子で大変でした。

会社でも平気な人もいるみたいですが、私は体質なのでしょうか・・・



おまけに、初体験をしました。

なんと・・・指を突っ込まれました。



今の会社に入社して以来、健康診断ではいろんな体験をさせていただいてます。

バリュームの代わりに胃カメラを飲んだ事もありました。

健康診断というものは、こんなに病院によって、やることや、やりかたが違って良いものなのでしょうか



それで、無い物を発見されたりしたら・・・、たまったものではありませんね。



朝から、変な内容を書いてしまいました。



今週末は、F1、S耐、D1等がありまぁ~す。

天気は、今一つパッとしませんが、良い週末になりますよぉ~に

私は、今日1日だけ午後から仕事に行ってきます。

そして、日曜だけおやすみ・・・体がついていけませぇ~ん。

ヨタハチ

成瀬さんの事故に関して、ネットで色々な情報や画像等が飛び交っていますが・・・それに関しては、敢えて触れませんし、触れる気もありません。



私は、プロフィールに書いた通りホンダが大好きです。

しかし、ホンダだけではなくスポーツカーが大好きです。

ミニバンばかりが売れ、街中で見かけるのはミニバンばかり・・・

スポーツカーを探すのが大変なくらいです。

そんな状況を寂しく思います。



そんな中、成瀬さんと言う方は、スポーツカーに携わり業界を盛り上げてきた方です。

TOYOTAで「ヨタハチ」を始め、86、セリカ、スープラ、MR-2、MR-S等々、沢山のスポーツカーの開発にも携わってきた方です。

定年後も、TOYOTAのテストドライバーとして契約し、Gazoo Racingにも携わり、GRMNやG’sという新ブランドを立ち上げる等して、スポーツカー好きには楽しみを提供し続けてくれていました。



私は、今迄TOYOTAのスポーツカーに乗ったことはありませんが、子供の頃にヨタハチが大好きでした。(私の生まれた頃の車ですが)

あの独特の軽やかなエンジン音。スタイリング。今見てもしびれます。





TOYOTA SPORTS 800(ヨタハチ)





昔は、子供ながらにワクワクするような、見て憧れる車が沢山ありました。



もし、ガレージがあったら、トヨタのヨタハチ、ホンダのS800、ダットサンフェアレディー(2代目)を入手して保管しておきたいと思うくらいです。








成瀬弘氏 事故死

今朝の新聞で、TOYOTA 200GT等の開発に携わったテストドライバー成瀬弘さんが事故で亡くなった事をしりました。



LEXUS LF-Aのテストで、ニュルブリクリンクの近くの一般道を走行中、他の車と衝突したそうです。



昨年のニュル24時間に出場するなどしていた伝説のテストドライバーだっただけにショックです。



謹んでご冥福をお祈り致します。

明日が憂鬱

今日も1日、終わりましたぁ~ (^_^;)



そして、今日は夕飯を21時迄に食べなければいけないという日なので、急いで帰宅して食事も終わりました。



もう感が良い方は分かったかもしれませんね・・・



そうです、明日は健康診断なのです。

その為に、21時迄に食事を済ませ、その後は飲食禁止なわけです。



この歳になると憂鬱です。



何時かみたいに(以前、ブログにも書きましたが)無い物を発見されて・・・そして再検査・・・その結果が分かるまで何カ月もかかって・・・その間、生きた心地がしなかったりするわけです。

昔は、こんな事なかったんですけどねぇ~。(-_-;)



決して、メタボではありませんよ。

昨年の検査からだったと思いますが、メタボか否かも結果に記載されるようになったと思いますが、全く問題ありませんでしたから。





それよりも何よりも、筋肉注射打たれぇ~の、バリューム飲まされぇ~の、そして、下剤飲まされぇ~の・・・そして、最後はお腹の中で祭囃子が聞こえてくるわけです。



ということで、検査後は仕事にならないので、明日は有給を取得して健康診断に行ってきまぁ~す。



めったに取れない有給をこんな形で消化するのは悲しいです。

毎年15日も捨ててるんです。



これ以上書くと支障があるので止めておきます。
ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
