

本屋に行って思い出しました。

本来は、ベスモの紹介を書きたかったのですが、残念な事に店頭にならんでいなかったので・・・違うものを紹介します。

というか、本屋に行ってそういえばブログに載せていなかったなぁ~と思いだしたので書いています。



Honda StyleのVol.58です。(6月18日の発売)







今回は、CR-ZのチューニングやCIVIC FD2や TYPE-R EUROが主体になっていますが、なかなか読みごたえがあります。(まだ全部読めていません。)ホンダスタイルのミーティングが収められているDVDもついています。







谷口選手のブログにも書かれていましたが、シビックインターの記事も出ています。谷口選手のサーキット攻略法等も出てます。





ベスモが見当たりませんでした。

帰りに本屋に寄りましたが、Best MOTORing Special DVD Vol.61が見当たりませんでした。



いつも、発売当日に置いてある本屋なのですすが・・・



スペシャルだからでしょうか・・・





また明日、仕事の帰りに本屋によって探してみます。



早く見たいです。

涙が溢れてきました。

休憩時に脇阪選手のブログを見ました。



成瀬さんへの脇阪選手の思い、そして、飯田章さんの思い…そして、何よりも脇阪選手と飯田章さんのメールのやり取りを読んで涙がが溢れてきました。



そんな素敵な人達によって開発されたLF-Aは、きっと、素晴らしい車になると思います。

Best MOTORing Special DVD Vol.61

ベスモのメルマガがきました。



Best MOTORing Special DVD Vol.61が、本日発売だそうです。内容は、なんと!「RACING NSX HISTORY 」だそうです。



1993年のアダックのGTカーを始め、2009年の茂木ラストラン迄の歴史の特集です。



早速、購入して帰りたいと思います!

COMTECのレーダー探知機をお使いの方々へ

GPSの更新データー6月分がコムテックのWEB上にUPされてまぁ~す。



ダウンロードをお忘れなく



私は、早速ダウンロードしました。



今度の休みに更新作業をしまぁ~す。

ヘロヘロ・・・

天候に左右される仕事は困りますね。



大雨・雷・・・



お陰で帰宅が午後番と変わらない時間です。



電車も落雷の影響で遅れが出ていましたぁ~



よりによって、休みが少ない時に忙しくなるとは・・・



もう、ヘロヘロです。



に入って寝ましょう



明日、落雷の被害が無ければ良いのですが・・・



ワールドカップの応援をされる方、頑張って応援して下さい。

昨日から

昨日から高速無料化が始まりました。

と言っても、地方路線の一部分…。

東京に住んでいる私には全く関係がありません。



しかし、補助金制度迄行って導入させたETCは、一体何だったのでしょうか?

余計な制度によって、丁度、新車購入時にETCが品不足で迷惑を被り…高速の利用頻度が高い私は、ETCが導入されると同時期に、かなり高い金額で機械を取り付けました。



今のところ、無駄になることは100%ありませんが…考えると腹立たしいです。

そのあたりを良く考えて欲しいものです。

結局9人ペナルティーだったんですね。

今、帰宅して、昨日のF1の詳細を調べました。

結局、9人のドライバーに5秒加算のペナルティーが科されたみたいですね。

ということで、9位フィニッシュのフェルナンド・アロンソが1つポジションを上げて、10位フィニッシュのデ・ラ・ロサはポイント圏外。そして、ニコ・ロズベルグが10位にポジションを上げたみたいです。



7位でフィニッシュした小林可夢偉の順位は変わらなかったみたいです。でも、ピットレーンでの速度違反で罰金があったらしいですけど・・・しかし、あの時点でPIT INしなくちゃいけない理由が分かりませぇ~ん。それも関連しての速度違反だったら、ある意味仕方がない気がしますけど・・・



それから、ティモ・グロックは、青旗を無視したとして20秒加算のペナルティーだそうです。



最終結果をもとめておきます。



1位、ベッテル

2位 ハミルトン

3位 バトン

4位 バリチェロ

5位 クビサ

6位 スーティル

7位 小林可夢偉

8位 ブエミ

9位 アロンソ

10位 デ・ラ・ロサ



です。



現在のドライバーズ・ポイント



1 ハミルトン  127

2 バトン    121

3 ベッテル   115

4 ウエバー   103

5 アロンソ  98

6 クビサ    83

7 ロズベルグ  75

8 マッサ    67

9 シューマッハ 34

10 スーティル 31

11 バリチェロ 19

12 リヴィッチ 12

13 小林可夢偉  7

14 ブエミ    7

15 ペトロフ   6

16 アルグエルスアリ 3

17 フルケンブルグ 1



コンストラクター ポイント



1 マクラーレン 248

2 レッドブル  218

3 フェラーリ  165

4 メルセデスGP 109

5 ルノー     89

6 フォースインディア 43

7 ウイリアムズ 20

8 トロロッソ   10

9 ザウバー    7

凄い天気

東京は、天気予報通り18時間から雨が…しかし、そんなに降らなくても…(-_-;)と思うほどどしゃ降り…

ワイパーが、全く効きませんでした。



今は、晴れてます。

物凄い天気です。



朝、谷口選手のブログを見たら、雨の運転の怖さについて書かれていたのを思い出しました。



私も、絶対何かあったら避けてやるという思いで運転してました。^_^;

雨の運転は、疲れます。

最終的な結果は?

おはようございます。



昨日のF1の結果は、いったいどうなったのでしょうか



まだ裁定はくだされていないのでしょうか・・・



午後から仕事なので、後程調べてUPしたいと思います。



今日も蒸し暑いどんよりした天気ですが、頑張りましょう
ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
