スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WTCC世界ツーリングカー選手権岡山ラウンド 決勝結果

台風が去ったにも関わらず、WTCCの行われている岡山の天気は

スタートもSC先導のローリングスタートに変更。

レース自体も残念ながらヒートアップした激しい走りは見れませんでした。

しかし、でスピンやコースアウトが多く、RACE1に関してはリタイヤも多くなりました。

その恩恵もあってか・・・途中、谷口行規選手が元F1ドライバーのトム・コロネル選手と見応えある素晴らしいバトルを繰り広げ、結果、谷口行規選手が11位入賞のインディペンデントの優勝表彰台に上がりました。



RACE1の結果ですが、優勝は、ロブ・ハフ選手、2位、アンディ・プリオール、3位、イヴァン・ミューラーという結果でした。

日本人ドライバーの結果は、谷口信輝選手は、14位、柳田真孝選手は、18位、伊藤 善博 選手は、20位という結果でした。







続いてRACE2ですが、RACE1よりも雨脚が強い中のレースでSC先導によるローリングも周回を重ね、ただでさえ周回が少ないレースなので、若干、面白味にかけた感じになりました。そして、ファイナルラップも、スピンしたマシンがありSC先導のままゴールという状況になりました。

レース結果も番狂わせがあり、チャンピオンは、次戦のマカオに持ち越しです。



RACE2の結果ですが、優勝は、アウグスト・ファルフス、2位は、コリン・ターキントン 、3位は、RACE1同様、イヴァン・ミューラーでした。

日本人ドライバーですが、柳田選手がインディペンデント4位というのが最上位という結果です。




スポンサーサイト

WTCC世界ツーリングカー選手権岡山ラウンド 予選結果

帰宅後に、早速WTCCの予選結果を調べてみました。



因みに、柳田選手の参戦しているチーム(ウィッチャース・スポーツ)は、予選終了後にパルクフェルメ(予選やレース後の車が保管される場所。マシンの計量や車検などが行われる場所。)で、作業をしてしまった為に、ペナルティーで最後尾スタートになった様です。



日本人ドライバーに関しては、先程も書きましたが、マシンが決してイコール・コンディションではない様な気がします。

それでも、素晴らしい走りを見せて欲しいと思います。

明日、TVの前で応援したいと思います。

放送予定は、UP済みです。こちらをクリックして以前の記事を見て下さい。



予選結果






WTCC 予選

WTCCの予選ですが、天気は良かったものの、日本人ドライバーは、マシンがイコール・コンディションでは無いようで、苦しい状況みたいです。



おまけに、柳田選手のtwittで知ったのですが…チーム二台共に、ペナルティーにより最後尾スタートとの事です。



帰宅後、何があったのか調べて見ます。

Japanese Touring Car Championship(JTCC)

もう皆さんご存知だと思いますが、2012年にJTCCが復活するそうですね。



と言っても、昔のJTCCと若干違うのかもしれませんが・・・FIAが定めるS2000規定(S2000と言っても、ホンダのS2000ではありませんよ。うわぁ~、オヤジギャグ・・・WTCCで採用されている2,000ccのNAエンジンのみで、ボディ補強など最低限の改造のみで競技車両を製作するという規定です。)に則った日本ツーリングカー選手権で、中国ツーリングカー選手権(CTCC)と相互の交流を持って、日本で5戦、中国で1戦を開催する予定だそうです。



1994年~1998年に行われた全日本ツーリングカー選手権・・・関谷正徳さん、服部尚貴さん、中子修さん、黒澤琢弥さん、本山哲さん等が見せた、あの熱き戦いが、もう一度復活するのでしょうか



まだまだ先の再来年の話ですが・・・モータースポーツ好きには、またまた楽しみが増えますね。

FD シビック全国オフ in もてぎ

帰宅したら、届いてましたぁ~。



FDシビック全国オフの入場券。









オフ会まで、あと24日ですねぇ~。



ご丁寧な案内状が入っており、帰宅早々に熟読していました。



ホームページを見ると、10月25日現在で150台のエントリーとの事。



楽しみですねぇ~。



パレードランの整列前後に記念撮影もあるようですし、コースのストレート上でも撮影可能との事ですので、沢山のFDシビックを撮影出来ます。ブログやホームページで掲載したいと思います



トークショーは、どなたがいらっしゃるのでしょうか・・・

これも楽しみです。



しかし、これほどの大規模なオフ会、さぞ主催者の方々は大変だと思います。入場券が届いた旨をメールでもと思ったのですが、ご迷惑になると申し訳ないので、この場を借りてご報告させていただきます。

主催者の方々、大変だと思いますが、もうひと踏ん張り頑張って下さい。当日を楽しみにしております。<m(__)m>

コムテック レーダー探知機GPSデーター更新10月分

寝る前に、本日最後のネットサーフィン。

ということで、コムテックのサイトを覗いてところ、レーダー探知機GPSデーター更新10月分がアップされてました。



コムテックユーザーの皆さん、ダウンロードをお忘れなく



ダウンロードは、こちらから

JAF GP FUJI SPRINT CUP

あと2週間後には、JAF GP FUJI SPRINT CUPが富士SWで行われます。
暫くサーキットに行っていない私は、楽しみで仕方がありません。
しかし、前回は真夏で暑さと日焼け・・・今回は、寒いんでしょうね。
でも、まっ、着こんで熱いレースを見ましょう
出来れば、暖かい事を祈ります。

さてさて、FポンとSUPER GTのサイトを見ていたら、こんな画像を
発見しましたので掲載しまぁ~す。










これを見るだけでも気分が高まってきますね。

2010 WTCC 岡山 情報

昼間、携帯からUPしたWTCCの件ですが、帰宅して調べてみました。

昨年も同じ様にドリフトショーを谷口選手等がやっていたようです。



そして、今年は織戸選手等が行うようです。



因みに、タイムテーブルをスキャンしたのでUPします。

31日の11:50~のYOKOHAMA Eventという枠がそうらしいです。







そして、今年は日本人が4人(SUPER GTドライバーとしては、谷口選手と柳田 真孝選手が出場)するということで、色んなWebで情報が載っていますので、紹介しておきます。





WTCCーFIA World Touring Car Championship オフィシャルサイト(日本語版)




横浜ゴム(ADVAN MOTORSPORTS)HP




岡山国際サーキットHP



テレビ大阪(WTCC2010)



日本人選手のインタビューを始め、今迄のWTCCのダイジェストの動画等が沢山UPされています。



そして、調べていて知ったのですが・・・

来年、日本でWTCCを行う場所は、なんと鈴鹿の東コースだそうです。

それも、スーパー耐久と併催されるそうです



こんな画像もUPされてました。






情報!

岡山で行われるWTCC、日曜日に、織戸選手他…がドリフトショーをやるみたいです。

織戸選手のブログからの情報です。



帰宅後、詳細を調べて見ます。

CIVIC TYPE-R EURO 本日発売

いよいよ、CIVIC TYPE-R EUROが本日発売です。

1,500台限定だそうです。

購入予定?計画中の方々?

迷わず、今すぐディーラーへ!
ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。