

もう少しでF1開幕だったのに・・・

2月も今日で終わり、本来なら来週末にはF1が開幕する予定だったのに、皆さんご存知だと思いますが、F1バーレーンGPが政情不安の為に中止にり・・・TV放送も空白になってしまいました。



フジテレビNEXTのサイトを見ても、まだ「代替番組として、F1GP関連番組で調整しております。」としか出ていません。



本当に残念です。



何故、こんな事を書いたかというと・・・



明日からJ-SPORTSで放送される「世紀の名勝負10選」を予約していたからです。



皆さん、録画予約はお済みですか



詳細は、以前ブログに書きましたので、そちらをご覧下さい。



折り込み

とある折り込みに入っていました。



パッと見ただけで目を引く広告だと思いませんか



そして、しびれる様なコピー。



一般人向けにこういう広告を出せるルノーは凄いと思います。







昨日購入したベスモ4月号にも登場していたルノー・メガーヌです。

昔のメガーヌって、正直格好悪かったのですが・・・これは、格好良いですね。



輸入車がこれだけの車を造って販売するというのに、何故、国産車は・・・



広告も負けてませんか

国産メーカー頑張れ

旧車

土・日にノスタルジック2デイズがパシフィコ横浜で行われましたが、仕事でなければ本当に行きたかったです。



スーパーカー・ブーム世代の私は、その頃、同時に国産車にも夢中になっていました。



現代は排気の音を楽しむ車が多いですが、その頃は吸気音を楽しむのが主流でした。それもキャブです。



今でも、複数台の車を所有出来るのあれば、絶対に欲しい車があります。



どれも格好良い車ばかりです。

今の時代、何故この様な車が無いのか・・・



もし、興味があったらリンクをクリックして画像を見てください。



まずは、HONDAといえばS800

自分の生まれた年の年式だったら最高でしょうね。



以下は、HONDA以外の車ですが欲しいですねぇ~



DATSUN Fairlady 2000



TOYOTA800(ヨタハチ)



イスズ・ベレット



ニッサン・スカイリン 2000GT-R



マツダ・サバンナ GT



TE27 LEVIN



TOYOTA スプリンター・トレノ(AE-86)

世界の壁は厚い。

ベスモ4月号を見終わりました。



パッケージに「Hot Version 2011」と書かれていたので、何だろうと思っていたのですが、熱い車(車内が熱いわけではないですよ。(^^ゞ)特集でした。



FFバトル、AWDFRバトルが収録されているのですが、総評的には世界の壁は厚いという事です。

一体何が違うんだろう・・・という疑問点が頭の中をよぎりっぱなしです。



観ていて、国産車も頑張っている事が十分伝わってくるのですが・・・なんなんでしょう

規制それとも実際に走るシチュエイションが違うから車の開発が違ってくるのでしょうか

同じレベル、同じランクの車を集めてのバトルなんですけどね。

皆さんも、DVDを観て考えて見て下さい。



それにしても、一つ驚いた事がありました。

登場する車の殆どのスピードメーターが200㎞オーバーなのです。

日本では必要無いと言われてしまえば、それまでですが・・・

リミッターカット等をして、出そうと思えば出ますよ。という意気込みというか気持ちが伝わってくるのではないかと・・・

ホンダさんホンダ車にも200㎞オーバーのメーター付けませんか



TS-1Xですが、走っている姿が格好良いです。

それと、バランスが良さそうに見えました。

パワーが・・・という事もあるかもしれませんが、やっぱりトータルバランスなのでは・・・

後は、収録されているバトルを見て判断してみて下さい。



街中を走っている車はミニバンばかり・・・

そんな中、まだまだ熱いスポーツカーがあるんだなぁ~と、今回のベスモを見て嬉しくなりましたよ。



最後に、裏ベスモの燃費バトル見ものです

あんな事、自分じゃできませんから。

これも必見ですよ

ベストモータリング 4月号 購入。

仕事帰りに、早速、ベスモ4月号を購入してきました。




いつもの通り、感想は後程。

取り敢えず、YOUTUBEのダイジェストを貼り付けておきます。



ベスモ 4月 号発売

久々に仕事中(昼休み)にブログの更新です。



たった今、ベスモ4月号発売のメルマガが着ました。

何と、今回はTS-X1の試乗だそうです。



これは買うしかありませんね。







しかし、商売上手…毎月、買ってしまいます。(^_^;)

埼玉に続いて、千葉をホンダ車で埋め尽くせ!

昨日、SA柏沼南店に行った際の記事を書きましたが、書き忘れた事がありました。



それは、店内で見つけたポスターです







明日・明後日、SA大宮バイパス店でホンダ・ツインカムのイベントがありますが、今度は、SA柏沼南店でツインカムのイベントがあるそうです



開催日は、4/16(土)17(日)です。



今度はいけるかなぁ~

洗車用NEWアイテム

本日、お天気も良く、暖かく、洗車日和・・・

と思いきや、洗車に大敵な風が強く・・・

埃と格闘する前にスピーディーに雨の汚れだけを落とす、やっつけ洗車をしてきました。



そして、以前入手した新しい洗車アイテムを試してみました。



その洗車アイテムは・・・

何の変哲もない・・・何て事無い・・・これです。







カー用品店に行く度に、使い難いのではないか・・・

今迄のブラシ類で十分ではないか・・・等、悩んで購入しなかったグッズです。







TYPE-Rの一番の汚れどころであるホイールをこれで綺麗にします。



今迄は、以前紹介した各種ブラシを使用していたのですが・・・

もっとスピーディーにホイールを洗う為のお試しです。



では、どこに時間がかかるのか・・・と言いますと・・・ブラシやスポンジで洗い難い場所です。







洗う前に、わりと綺麗なリヤのホイールで撮影してみました。







分かりますか







分かり難いかもしれませんが、ホイールの内側です。



ホイールのスポークの感覚が広いと汚れが目立ってしまうという欠点がありますが、腕がしっかり入るという利点もあります。

本当は、ホイールを外して洗えば良いのですが・・・毎回外すわけにはいきません。ましてや私の場合、コイン洗車場の利用ですので・・・



ということで、今迄は、②と③のブラシを使って洗っていたのですが、クリーナーで洗って、その後洗い流すという作業がブラシオンリーだと結構時間がかかるんです。

そこで、腕が入る利点を生かし、最初はブラシとクリーナーで洗い、その後にこのグッズを濡らしてクリーナーを落とせば早く綺麗になるのではないかと考えたわけです。



ブラシに比べて細かいところまで綺麗にならないのではないか・・・等という問題が考えられましたが・・・



実際に使ってみると・・・

いやぁ~、綺麗になるし早い

クロス部分が汚れたら、水ですすげば

汚れを広げてしまう心配もありません。

こんなに便利なら、早く購入すれば良かったです。



神様が授けてくれた最高の道具である手を使うということは、何と素晴らしい事でしょう

細かいスポークの裏や溝も指先で綺麗にスピーディーに仕上がりました。



これで、洗車時間の短縮です



勿論、⑧のホイールコーティングを施工している事が前提ですけど。



是非、お試しあれ

アコード

アコードがマイナーチェンジということで、ホンダのホームページを見ていました。そこで、ふと疑問を感じました。



以前、私はアコードやトルネオを乗り継いできました。

その頃のアコードは、大衆車だったはず・・・

(私の中では、CIVICやアコードは大衆車というイメージがあります。)



何時からアコードは高級車になったのでしょう

今のアコードの装備や価格は、とても大衆車とは言えませんよね。



付加価値を付けなければ売れないから

それとも利益を上げたいから



ただ単に欧州でのマーケットしか考えていないからですよね。



日本のマーケットを考えたら、装備を簡素化して、排気量は2ℓ、5ナンバーサイズで良いはずです。



バブルがはじけた時、(TORNEO/ACCORDが姉妹車になった時)2.2ℓから2ℓに戻り、ボディーサイズも3ナンバーから5ナンバーサイズに戻り(内装は、かなり安っぽかったけど)価格も大衆車らしい金額になって、街中でもアコードが沢山走っていました。



今のアコードは、時代に逆行している様な気がします。

まっ、今回のマイナーチェンジで2ℓを追加したのは良い事ですが・・・追加装備の様なものを付加するのは、金額が高くなるだけです。



昔の様に安くて良い車って、もう出てこないのでしょうか。





※意見には、個人差があります。悪しからず。

SA柏沼南店

東京は、午前中からどんよりした天気。

も降ったり止んだり・・・



午後からはという事だったので、先日書いたM7商品を見にSA柏沼南店に行ってきましたぁ~。



行ってビックリ

他の店舗も併設されているということもあるのですが、走り屋天国セコハン市場やCARS SHOW等も併設されており、とにかくでかいです。

駐車場も広い広い。





 





店内は、東雲より少し小さく感じますが広さを感じました。



 

 



そして、何よりも驚くと共に嬉しかったのが、スポーツカーへの拘りを感じる店内です。



 



チューニングパーツが盛りだくさんです

SAは、何店舗か行った事がありますが、今迄で一番チューニングパーツが充実しています。

M7が商品を陳列した訳が分かった様な気がしました。(ナットク)



御目当てのM7の商品



 



こんな紹介も・・・









休憩場所も広くて綺麗



 



ピットも広~い

写真は無いですけど、待合室も広くて綺麗ですよ。

まさに、車好きのワンダーランドです



品ぞろえも他店のSAと比べたら・・・(^_^;)



そういえば、相棒に対応しているワイパーを見つけました。







フラットワイパーですが、カーメイトの商品です。

相棒のワイパーブレードって、対応品が少ないんですよね。

因みに、カバーをかけているのと雨の日に乗る事が少ない相棒は、2年間替えゴムすら交換していませんが・・・全く劣化していません。



そんなこんなで・・・



すっかり、時間を忘れて楽しんでしまいました



外に出ると・・・







外は



あぁ~あ、明日は洗車ですね。



あっ、そうそう。

駐車場には、電気自動車の充電スタンドまでありました。







で、今日は記念ということで・・・







ステッカーを購入してきました。



高速を使って1時間半の道のりですので、たまにしか行けませんが(近くの方が羨ましいです。)他店で入手出来ない商品が手に入りそうです。

(エンジン・オイルで珍しい銘柄が置いてあったりしました。)

きっと、スポーツカー好きの社員の方がいらっしゃるんでしょうね。





M7さんのお陰で良いお店を発見できました。(*^^)v
ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
