

歴代シビック全国オフ

遅ればせながら昨日購入したHonda Styleにツイ
ンリンクもてぎ×Honda Style(シビックワンメ
イクレース ラストイヤー記念)歴代シビック
全国オフ開催という広告を発見しました。
5月15日開催でFポンと同時開催。特別観戦パッ
クがあるとか・・・
これは行くしかないでしょと思ったのですが・・・

ツインリンクもてぎも、震災の影響で被害があり復旧
作業が行われており・・・Fポンも延期。
ということで、特別観戦パックも施設状況確認のため、
募集を見合わせているみたいです。

取り敢えず、休みを調整しつつ開催を楽しみにしたいと
思っています。
シビックユーザーの皆さん、その際はもてぎで

現在、Fポンのページからリンク出来ないみたいですが、
こちらのページで詳細が確認出来ます。




「何度でも」無料配信

DREAMS COME TRUEの楽曲「何度でも」の着うたフルが
3月28日から1カ月限定で無料配信されるというニュース
を、今日、ラジオで耳にしました。
東日本大震災の被災者応援のため、人々の心の力に少し
でもなれればと企画されたそうで、3日前から4月27日迄
の1カ月間、DCTgardenモバイルサイトにて無料配信され
ているそうです。

また、発売予定のチャリティコンピレーションアルバム
「SONGS FOR JAPAN」にも同楽曲が収録されるようです。

沢山のアーティストも色々な形でチャリティーを行って
いますが、ドリカムが震災後にいち早く義援金を寄付し
たとか・・・またまた粋な計らいですね。



Honda Style 2011年 05月号 Vol.61

昨日、谷口信輝さんがtwitterで、「HONDA STYLE61発売中\(^o^)/『NOB谷口&モンキー後藤の狙え!シビックマイスター!』見てくださいね〜!」というツイートをされているのを見て、Honda Style 2011年 05月号 Vol.61が発売されている事を知り・・・(^_^;)

(3月16日に発売でした。)

慌てて仕事帰りに書店で購入してきましたぁ~。(^^)v

地元駅前の書店ということもありますが、陳列棚の最後の一冊でしたぁ~



隔月発売だと、発売日を忘れてしまいますね。(~_~;)







さて今回の内容ですが、Forever CIVIC type Rと題して歴代のCIVIC TYPE-Rが特集されています。私がファンの木下隆之さんも記事を書かれています。



FD2オーナーは必読の一冊です。



まだざっとしか目を通していませんが、CR-Zののチューニングカーの紹介や全国オーナーズミーティングの内容等も載ってる様です。

SAVE JAPAN TV

4月3日(日)14:00~ USTREAMで、被災地の方々へ
元気を届ける為にSAVE JAPANに賛同しているドライバー
やライダー等が出演する番組を配信するという発表が
脇阪寿一さんのブログでされました。

当日はメールやFAX、twitterを通して「僕たちの出来る事」
というメッセージを募集するそうです。また、今後は月2回程度
行うそうです。

皆で参加して盛り上げましょう
って、私は3日は仕事でしたぁ~



有り難い・・・

原発事故で電力が不足している日本をサポートしようと、タイの電力公社が発電所を丸ごと無償で貸し出してくれるというニュースを見て驚きました



有り難いですねぇ~



12万2000キロワット、およそ24万世帯分の電力を賄うことができる発電設備で、それもなんと日本製・・・それを無償で貸し出してくれると聞いて、少し複雑な気持ちになりました。



そして、「日本はこの困難に対し決して孤独ではありません。何でもサポートします」というタイ電力公社の社員のお言葉・・・



日本は幸せです。



しっかり節電しないといけませんね。



まだニュースを見ていない方(いないかな・・・すいません、仕事で帰宅が遅かったもので・・・

TBS Newsi.のサイトをご覧になって下さい。(動画あり)


コムテック レーダー探知機GPSデーター

昨日ですが、コムテック レーダー探知機GPSデーターの3月分が更新されたようです。



コムテックユーザーの皆さん、ダウンロードをお忘れなく。

都知事選まで影響が・・・

帰宅したら4月10日の東京都知事選挙の選挙のお知らせが届いていました。



封書の中には緊急のお知らせが入っており、災害の影響で選挙のお知らせが遅れた事と、節電に伴い期日前投票の期間短縮のお知らせが書かれていました。

因みに、期日前投票所によって投票期間が違うようです。

皆さん、ご注意ください。



やはり、色んな所に影響が出ているのですね。



10日は仕事(午前番)なのですが・・・勿論棄権はしませんが、期日前投票に行こうか、10日の投票日に行くか迷っています。

実は、今回は本当に迷っているのです。

投票日ギリギリ迄考えてしまいそうです。



会社の皆さん、投票日に行くことになった場合には、早く帰宅させていただきます。

と言っても、20時迄なので宜しくお願いします。(~_~;)

放射線線量率の地図プロット+時間変化

東京大学理学部 物理学科長のtwitter http://twitter.com/#!/hayano
からの情報です。

福島県の放射線レベル減少中。

東京都3つの浄水場のヨウ素・セシウムの表示、すべて
下がり続けています.


F1ドライバー単語リレーで東北被災地へ応援メッセージ

地上波のF1中継で放送されたF1ドライバーの応援メッセージ。
フジテレビで作成したものでは無かったんですね。
感動です。



F1&INDY

オーストラリアGPで7-8位入賞を果たしたザウバーチーム
ですが、レース後の車両検査で失格とされてしまいました。
リヤウィングの最上部に関する精密な寸法部分に問題があっ
たということですが、木曜日の車検で通常通り通過した車な
のに、何故
という疑問が残りますし、良いレースを見せてくれただけに
非常に残念です。

小林可夢偉選手は、「地震の被害者の方々に何か元気を与え
ればと思ってたのに申し訳無いです・・・」と語っている様
ですが、私個人的には、全然申し訳ない等ということはなく
十分気持ちが伝わってきた素晴らしいレースだったと思いま
す。次回に期待大です
来週(4/8~10)のマレーシアが待ち遠しいです。

さて、昨日はF1以外にINDYがセント・ピーターズバーグ特設コー
スで行われていました。なんと、佐藤琢磨選手が5位フィニ
ッシュだったそうです。

スタート直後にクラッシュがあり波乱のレースだった様です。

画像がYOUTUBEにありましたので掲載します。

尚、TV放送はGAORAで4月1日(金) 23:00 〜 25:30に放送され
ます。

INDYもまた日本の被災地を応援いてくれています。



佐藤琢磨選手のマシンには、WITH YOU JAPANの大きな文字が






是非、また皆でTV放送を観ましょう

ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
