スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Super GT 第2戦 富士スピードウエイ 予選結果

今、予選の録画を見ながらブログを更新しています。



強風と気温低下に苦しんだ予選という感じですね。

そして、やはり初戦ということでペナルティーを受けたチームもあり・・・ホンダも練習走行の様な調子の良さが出ずです。

ホンダに関しては、明日に期待

そして、GT-300の谷口選手、織戸選手は上位に入っています。

しかし、織戸選手に関してはランボのドライビングに手こずっているのか、スーパーラップでコースアウトしたりセッティングに苦しんでいる感じがしました。谷口選手に関しては、完全に向かい風に苦しんだ感じがしました。



明日の天候悪化が気になりますが、防寒対策をして観戦を楽しんでこようと思います。渋滞を避け、深夜にFSWに出発します。



予選結果は、下記の通りです。







スーパーラップ



※No.1 2011 SUPER GT Sporting Regulation第3章第25条7.(SL中の4輪脱輪)によるSLタイム無効とした。





※No.17 2011 SUPER GT Sporting Regulation第3章第25条7.(SL中の4輪脱輪)によるSLタイム無効とした。





※No.25 2011 SUPER GT Sporting Regulation第3章第25条7.(SL中の4輪脱輪)によるSLタイム無効とする。





※No.87 2011 SUPER GT Sporting Regulation第3章第25条7.(SL中の4輪脱輪)によるSLタイム無効とする。





※No.88 GTAブルテンNo.008規定車両重量1,180kg違反により、予選の(SL迄の)記録を削除する。





※No.88より出走嘆願が提出された為、結晶日当日の朝8時までの再車検結果まで留保する。
スポンサーサイト

INDY 第4戦 サンパウロ

5月1日は、SUPER GT以外にもINDY 第4戦 サンパウロが
行われます。
第2戦、第3戦に続いての市街地コースで、コースレイア
ウト自体は単調な感じがしますが、ストレートも長く、
鋭角なコーナーが多いコースです。

昨年のサンパウロは大荒れのレースになりましたが、
今年はどうなるのか・・・前回同様、GAORAで生放送され
ます。
解説は、松浦孝亮選手、武藤英紀選手です。
(あら・・・レース後の深夜に解説
放送時間は、またまた深夜ですが・・・
5月1日(日) 25:00 〜 28:30です。

因みに、昨年のレースはこんな感じでした。
ダイジェストを貼り付けます。






http://youtu.be/c553Arr-07M

Super GT 第2戦 富士スピードウエイ 放送予定

自分が現地に行くので、すっかり放送予定を調べていませんでした。

因みに、明日の予選は録画です。(でも、見る時間があるのか・・・



放送予定は・・・



04月30日 (土) 14:50 - 16:30 予選 J SPORTS ESPN



05月01日 (日) 13:30 - 17:30 決勝 J SPORTS Plus



で、生放送されます。再放送等もあるので、詳細はJ SPORTSのホームページでご確認ください。

Super GT第2戦富士 プラクティス

いよいよ始まったSuper GT

そして、今日はSuper GT第2戦富士 プラクティス。



昨日も書きましたが、全てのマシンがテスト無しのぶっつけ本番。

その結果、トラブルが出たチームもあった様ですが・・・GT-500も300も上位チームは僅差です。



プラクティスの結果は、Auto Sport Webに出ています。



谷口信輝選手や織戸選手はブログを見る限り、午前中はトラブルで走行不可だった様です。



明日の予選、どんな結果が出るのでしょうか。楽しみです。

気付くのが遅い?

私は、通勤時にipodで音楽を聴いているのですが、最近は、購入したばかりに小林香織さんのPRECIOUSをよく聴いています。

そして今日、脇阪寿一選手が、明日の予選でスーパーラップに残ったらかけると言っているMaximum Attackという曲を聴いていて気が付いた事がありました。

CDをお持ちの方はご存知だと思いますが、この曲はJAZZというよりフュージョン・・・いやロックっぽい曲です。



今頃気が付いたのと言われてしまうかもしれませんが・・・

ギターソロの後のリフが、Deep PurpleのSmoke On The Waterなのです



まだお気付きでない方でCDをお持ちの方、チェックしてみて下さい。

そして、明日、FSWで流れたらチェックしてみては如何でしょうか。




CIVICカップ スケジュール(最終変更)

Honda Exciting Cup One Make Race 2011
CIVIC seriesですが、こちらもスケジュールの
最終変更が発表されています。



エントリーリストを探しているのですが・・・
見つかりません。
9月のFSW、10月のSUPER GTと同時開催の時には
生で見たいものです。





http://youtu.be/me5z6VsiXdU

2010年のピス兄の画像でも見て気分を盛り上げましょう・・・

S耐 開催日変更

S耐の第2戦、中国大会(広東国際サーキット)が延期になり、またまた開催スケジュールが変わってしまいました。

日本からの旅客、物資に対する放射能検査が強化されている諸事情によるものだそうです。



最新スケジュールです。







そして、最新のエントリーリストです。







スケジュールも参戦台数も、なんか寂しい気がします。

SUPER GTの様なモンスターマシンのレースも良いですが、やはり市販車ベースのレースが盛り上がらないと・・・チューニング業界にも影響が出ますから



7月の富士には観に行きたいなぁ~・・・いや、行くぞぉ~

SUPER GT新カラーリングマシン

いよいよ、富士スピードウエイに車両が搬入され開幕です

SUPER GT新カラーリングマシンがAUTO SPORT Webに掲載されていました。

艶やかですよぉ~。



全てのマシンがテスト無しのぶっつけ本番。

何が起こって・・・どんなレースになるのか・・・

そして、どんな結果になるのか。



GT-300に関しては、エントリーリストを見て分かる様に23台もの台数です。リストリクター等の性能調整が変更され、いったいどうなるのか、本当に分かりません。

予想だにしないレースになるのではないでしょうか。

ファンにとっては、嬉しい楽しいレースになるものと思われます。

楽しみです。






5月1日の富士スピードウエイの天気は・・・

帰宅時の空は荒れ模様・・・今度の日曜日の天気が気になり、富士スピードウエイの天気予報を調べてみたら、何故か1日だけが/

オイオイ・・・

私は晴れ男のはずなのですが・・・何故





そこで、まずはブログ上で・・・てるてる坊主を







神様、仏様、私の唯一のお休みを天気にしてくださぁ~い

お願いしまぁ~す。m(__)m

東名高速(東京方面)渋滞予測

もぉ~いくつ寝るとFSWでSUPER GTです。

私は仕事の都合上、1日の決勝しか行けません。

前日、仕事が終わるのが21時。

帰宅してしてに入って寝ると日付が変わってしまいます。

そして、仮眠程度に寝て・・・陽が昇る前にFSWに向け出発します。

GW真っただ中での開催は何時もの事で、行きは早く出発すれば渋滞知らずで行けます。



しかし・・・

行きは良い良い・・・

帰りは・・・



ということで、日本道路交通情報センターのサイトで渋滞予測を見て見ました。



東京方面の方は、今年も帰りは、40㎞(迂回しても25㎞~30㎞は)の渋滞を覚悟しなくてはいけない様です。



一応、東京方面だけですが予測表を貼りつけておきますので、ご覧ください。



ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。