

引っ越しました。

ブログにご訪問いただき有難うございます。



Highest "R"は、平成23年7月7日に移転しました。



移転先は・・・



Highest "R" PartⅡ URL:http://ameblo.jp/fd2-blog-master/です。



ブックマーク等、変更をお願い致します。

お引っ越しの挨拶。

ブログを始めて、約1年4ヶ月。

初日のブログに、始めたきっかけは、流行りのブログでもやってみるかぁ~、というものでしたと書きました。

それも事実ですが、実は、人生のリセット記念だったりもします。

(何でリセットしたのかは、暗~く、長~い話になるので書きませんが・・・

リセットと同時に封印した趣味の再開記念でもあり、趣味をブログのカテゴリーにし、それらのカテゴリー全ての記事を書く事を自分の課題にしたというのが事実です。

少し暗い話になってしまいました。



これも初日のブログに書きましたが、日記すら書いた事が無い私が、何時まで続くか心配もありました。しかし、続くもんですねぇ~。

これも自分に課した課題ですが、ほぼ毎日書いてます。



ブログの引っ越しを前に写真の趣味も再開できましたし、BLOGariのブログランキングで一位も取れました。

総アクセス数も、5万件を超えています。

これも皆様のお陰です。有難うございました。m(__)m



さて、以前からお知らせしていたブログのお引っ越しですが・・・

残り容量も約8MBになりましたし・・・

今日は七夕。

昔は棚機(たなばた)と書いたそうですが、節句(節日)の一つだそうです。

ということで、丁度、日取りも良いので、本日、お引っ越ししたいと思います。



BLOGariは、ブログ初心者には、とても良いブログでした。

新たにBLOGariで・・・とも考えましたが、今後の使用用途等を考慮すると、やはりステップアップしようという結論に至りました。



前置きが長いですね。



今後は、こちらでブログが生まれ変わります。



 ブログタイトル Highest "R" PartⅡ



URL: http://ameblo.jp/fd2-blog-master/



今後も、Highest "R" PartⅡに、ご訪問の程、宜しくお願い致します。m(__)m

今迄、有難うございました。



このブログは、このまま残してお引っ越しします。

スーパー耐久シリーズ第2戦 7・24『撮影講習会』

先程、AUTO SPORT Webのツイートで、東京中日スポーツが、富士スピードウェイとのコラボ企画として7月23、24日に開催されるスーパー耐久シリーズ第2戦(SUPER TEC)の決勝日に、日本レース写真家協会(JRPA)および株式会社ニコン・株式会社ニコンイメージングジャパンの協力のもと、撮影講習会&紙上写真展を開催し、参加者を募集しているという事を知りました。



参加資格は、18歳以上で原則200㎜以上の一眼レフカメラをお持ちの方、限定20名。※プロのレースカメラマンは除く。



【参加費】10,000円(含保険料・除レース観戦入場料)



取り敢えず、レンズは250㎜迄のズームはありますが・・・

レースの撮影は、初心者だし・・・

単焦点の望遠等を使用した上手い人達が参加するんだろうし・・・

等と色々考えてしまっています。

おまけに、既に観戦券は購入してしまってます。



でも、通常では入場することができない「第1コーナー」「ダンロップコーナー」「プリウスコーナー」で撮影が出来るそうです。



詳細及び申し込みは、東京中日スポーツ公式サイト



申し込みは、7月12日迄だそうです。



ちょっと考えよう・・・

お散歩。

ちぃ~散歩ではなく、たぁ~散歩。

今日も、写真を撮りにカメラ片手に近所を散歩してきました。



またまた、午後の一番暑い時間になってからの行動でしたので、写真は、今一つかもしれませんが・・・選りすぐりの写真をフォトアルバムとfacebookのTAKAの写真ページに掲載しましたので、宜しかったら、ご覧ください。m(__)m



共に、右側にリンクバナーがあります。念の為。


七夕☆

今日は、七夕。
筑波サーキットでは、7のイベントが行われていたりします。

東京は、雨がぱらついていたかと思えば・・・お日様が顔を
出したりして、微妙な天気です。
関東では7年連続で天の川が見れないとか・・・
しかし、東京では、元々、冬以外は星を見ることが出来ま
せん。

でも、お願い事だけはしておきたいと思います。

七夕ということで、私の大好きな曲「星に願いを」を貼り付け
たいと思います。

昔、ラジオっ子だった私は、日曜日の22時から菊池桃子さんの
「青春ファンタジア あなたと星の上で」という番組をよく聴い
てました。
エンディングで、星に願いをのBGMが流れるのですが、それに
あわせての「おやすみなさい チュッ 」というフレーズを聴く度に
多感な年頃だった私は、聴く度にいろんな意味で妄想していたの
を覚えています。(~_~;)

この曲は、その頃を思い出す曲です。





http://youtu.be/9WAmOthCiXY

復活!ホットバージョン!

ついにHotVersionが動きだした様です
先程、土屋圭市さんのサイトで確認しました。

そして、動画が配信されており、ホットバージョンの
サイト
にも動画だけが掲載されていました。
まずは、以前告知されていた通り、ドリフト・マッスルと
レーシング・ドリフトが収録されているみたいですよ。

早速、動画を貼り付けます。



http://youtu.be/CEz9lACtgBY


HotVersion Vol.111 8月11日発売だそうです。
峠最強伝説は・・Vol.112ですかねぇ~・・・

奥多摩の写真

またまた午後遅くの出発だったので、写真は少ないですが・・・

日原鍾乳洞近辺の写真を数枚撮ってきました。



facebook、TAKAの写真ページに掲載しましたので、宜しかったらご覧ください。



お気付きの方もいらっしゃると思いますが、ブログの右側にTAKAの写真ページのブログパーツを設置しました。アクセスの際、ご利用下さい。(いいね!もポチっとお願いします。)m(__)m



P.S 奥多摩に行かれた際のお土産は「へそまんじゅう」をお薦めします。箱に入ったお土産用を購入すると、ふかしたてをサービスでいただけますよ。



天然の冷房

節電クールビスの一環ということで、休みの昼間は涼しい所へ



自然の冷房といえば、山・・・ある意味山ですが・・・

本日行ったのは、鍾乳洞です。



東京近辺の鍾乳洞。奥多摩にある日原鍾乳洞に行ってきました。



入場料、大人¥600を支払い入口へ行くと半袖で来た事を公開するくらいの気温に驚きます。



写真は撮りませんでしたが、本当に山の中に出来た自然の洞窟です。

入口では寒さを感じましたが、中は気温10℃。

天然の冷房です。



しかし、中は山登りと同様UP&DOWNが激しく・・・歩いているうちに汗ばんでしまうかもしれません。







洞内には、弘法大師が修行したと言われる空間があったりして、とても神秘的です。



今年の夏は、エアコン等電気をしようせずに鍾乳洞や山に出かけてみてはいかがでしょうか。



そういえば、先日、芦ノ湖スカイラインのフジビューさんに行った時も涼しかったですよぉ~

何しろ、店内には冷房は無いとの事。こちらも天然の冷房、時には霧という天然のミストを浴びれたりして。

ガソリンの消費とCO2を排出してしまいますが・・・節電にはなります。(^_^;)



奥多摩駅からの地図は、こちらです。



因みに、檜原街道はバス1台が何とか通れる幅の道です。

運転に不慣れな方は、バス等を利用した方が良いかもしれません。

奥多摩駅方面からバスも出ている様ですよ。

The 24 Hours of Le Mans 2011

twitterのツイートで、この動画の存在を知りました。

画像が綺麗だし、格好良い

まさに、ドキュメンタリー映画です

以前UPした総集編以上の総集編です

モータースポーツ好き、ル・マン好きの方、必見です

英語が分かれば・・・

来年までにスピードラーニングで勉強しよう

と思ってしまうのは、私だけですね。(^^ゞ

約14分の動画ですので、お時間のある時にご覧ください。





http://youtu.be/FbWXuxmdUnE

Rear Rigid Collar 予約

本日、仕事中ではありましたが、TYPE ONEに電話

そうです。先日、ブログに書いたアレです。

Rear Rigid Collar の取り付けの予約をお願いしました。



嬉しい事ですが、2週間先迄ピットがいっぱいだそうで・・・19日に取り付けです。

車業界に活気があると言う事は嬉しい事です。



その週末に富士SWにS耐を見に行く予定もありますし、高速での違いを確認出来るので丁度良かったかもしれません。



アクセスの足、サブフレーム用リジカラ、ステアリング・ギヤ

ボックス用のリジカラ、そして、今回のリヤ用のリジカラ

完璧に相棒は、乗り心地重視です。

しかし、それでも速く走れる。

今後も、トータルバランスを考えて少しずつ変化させていきます。
ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
