スポンサーサイト


今日は暖かったですね。

あまりの天気の良さに洗車してきました。

ここ数日寒かったのに・・・

今日は、暖かかったですねぇ~。



洗車をしていて、途中から汗が出て来てTシャツ1枚になってしまいました。(~_~;)







家や駐車場で洗車出来ない私は、いつもコイン洗車場に行くのですが、最近は、コイン洗車場が減ってしまい困ってます。

数年前迄は、区内で15分位走った所にあったのですが(広くて綺麗で利用し易かった。)そこが閉鎖されてしまい、区内にいくつかあるにはありますが、狭かったり水が有料だったり・・・で、お隣の西東京迄洗車しに行く様になったのですが、そこも最近、区画整理にひっかかっているらしく(現在も機械は設置されていますが)閉鎖中。



ネットで探したり、あちこち走り回って現在の洗車場に辿り着きました。

(以前、利用していた洗車場から5分位い走った所です。



洗車場は綺麗な方ですし、水道の量を抑制しているのか、水の出が悪いという状況はありますが、それを除けば水道は無料ですし、機械自体は古いかもしれませんが、必要な機械も一通り設置されていますし、年末等を除けば(土日でも)それほど混雑していないので利用しています。

やっぱり、ゆっくり洗車したいですから。



でも、一つだけ不満がありまして・・・トイレが無いのです。(^_^;)

(トイレが無い所が結構多いですよね。)









風も穏やかで、お陰様で綺麗になりましたぁ~。

実は、2~3日前の強風でカバーが見事にはがれてしまい、ほこりだらけになっていたのです。

まめに洗車しないと、後が大変ですので・・・。



大変といえば、この車を洗車するにあたって大変なのは・・・

やはり、ホイールです。(ホイールも白だから余計)

特にフロントのホイールは、ブレーキダストで真っ黒になります。

で、対策としてコーティングしています。

施工後は、スポンジで水洗いするだけで綺麗になりますよぉ~。



これを使ってます。





クリスタルガード クリスタルガード・ホイール・アーマーという商品です。



洗車後は、こんな感じです。



フロント



リア



約1年乗って、こんな感じですから結構効果ありです。



自分で洗車する人は、色々こだわりがあると思いますが、私もケミカル品に関してはこだわってます。

使える物、使えない物、様々です。

無駄なものも沢山買いましたぁ~ (~_~;)

いくら投資したんだろう・・・



でも、車は高い買物です。

みなさん、洗車機で洗車せずに手洗いしましょう

因みに、私は所有した車を洗車機に入れたことはありませぇ~ん。

傷つくし、綺麗にならないし、車が痛がっているような気がして・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
