FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然の冷房

節電クールビスの一環ということで、休みの昼間は涼しい所へ



自然の冷房といえば、山・・・ある意味山ですが・・・

本日行ったのは、鍾乳洞です。



東京近辺の鍾乳洞。奥多摩にある日原鍾乳洞に行ってきました。



入場料、大人¥600を支払い入口へ行くと半袖で来た事を公開するくらいの気温に驚きます。



写真は撮りませんでしたが、本当に山の中に出来た自然の洞窟です。

入口では寒さを感じましたが、中は気温10℃。

天然の冷房です。



しかし、中は山登りと同様UP&DOWNが激しく・・・歩いているうちに汗ばんでしまうかもしれません。







洞内には、弘法大師が修行したと言われる空間があったりして、とても神秘的です。



今年の夏は、エアコン等電気をしようせずに鍾乳洞や山に出かけてみてはいかがでしょうか。



そういえば、先日、芦ノ湖スカイラインのフジビューさんに行った時も涼しかったですよぉ~

何しろ、店内には冷房は無いとの事。こちらも天然の冷房、時には霧という天然のミストを浴びれたりして。

ガソリンの消費とCO2を排出してしまいますが・・・節電にはなります。(^_^;)



奥多摩駅からの地図は、こちらです。



因みに、檜原街道はバス1台が何とか通れる幅の道です。

運転に不慣れな方は、バス等を利用した方が良いかもしれません。

奥多摩駅方面からバスも出ている様ですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。