FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

API SN ILSAC GF-5

ホンダの純正オイルが、API SN ILSAC GF-5にグレードアップしたそうです。詳細は、ホンダ・オリジナル・パーツをご覧ください。



毎回、グレードが変更される度に「これって何が違うの」って疑問を持つのは、私だけではないと思います。

調べてみても良く分からないのが現状なんですよね。



お恥ずかしながら、色んな規格があって、色んなテスト項目があり、その規格に適合したんだぁ~・・・という事ぐらいしかわかりません。(ネットで検索すると色んな方が詳しく調べられてます。)



で、今回のAPI SN ILSAC GF-5は何が違うのか・・・

大きく分けると、この3点が違う様です。



 ●省燃費性能とその持続性の強化  ●エンジン保護性能の強化  ●排気浄化装置保護性能の強化



簡単に言うと、上記の3項目が以前のGF-4より、より強化されたということかと。



少し前になりますが、ENEOSのエンジオイルが新しくなってSUSTINAというオイルが出ましたが、それに併せて同様にグレードアップしたというわけですね。(確か、TとHのオイルはE社が製造だったかと・・・。)



現在、相棒はディーラーで純正オイルに交換しているのですが、次回のオイル交換でどれだけ違いが分かるのか楽しみです。

そういえば、相棒もそろそろオイル交換時期です。

と言っても、今交換しても、きっと以前のオイルかもしれませんね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。