スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LR44

皆さんご存知のボタン電池。



先日J'msでいただいたLEDライトには、ボタン電池のLR44を3個使用しています。

仕事で使用する為に、会社の車に積んであるのですが・・・

うっかりスイッチをONにしたままにしてしまい、早くも電池が無くなってしまいました。



そこで、替えの電池を購入したのですが、同じLR44を購入したにも関わらず問題が発生です。



写真を見て下さい。







分かり難いかもしれませんが・・・

左が添付していた古い電池、そして、右側が新しく購入した電池です。微妙に左側の方が厚くありませんか

そう、新しい方が薄く電池を入れ替えてビックリです。(@_@;)

隙間が開いてしまい使用出来ません。



LR44LR43・・・色んな型番がありますが、これって規格なのでは・・・

ネット等で色々調べたところ、メーカーによっては厚さに違いがある様な事が書いてあり、厚さが違う場合は、アルミ箔等で隙間を埋めれば良いという事も書いてありました。



それをヒントに、こんな感じで・・・







真ん中に丁度良いワッシャーをかませてみました。



こんな事ってあるんですねぇ~。

皆さん、ご注意を




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。