FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の写真カテゴリー

久々の写真ネタです。

と言うか、カメラネタです。



私は、ブログを始めると同時に初めてデジカメというものを手にしました。

そのデジカメは、いわゆるコンデジというやつで・・・

でも、以前から写真が趣味だった私は(フィルムのカメラで風景写真を中心に撮影してました。)

ということもあり、一応、絞りやシャッタースピード等を変更出来るもの、そして、レンズが明るいものを選びました。







CANON派の私は、PowerShot S90を購入しました。



ブログやHPには、これで十分

だったのですが・・・

サーキットに行った際、やはり物足りなくなってくるんですねぇ~。

もっと、大きく・・・もっとシャッタースピードを早く・・・出来れば連写も・・・なんていう状況になってきます。



以前からブログにも書いていましたが、昨年からデジ一眼購入計画を立てておりました。



少し頑張って EOS 7Dかな・・・

それとも、EOS 60Dかなぁ~・・・なんて考えていました。



で、本日計画を実行するためにカメラ屋さんへ。

カメラ屋さんには行ってましたが、カメラ関係の売り場に行くのはコンデジを購入して以来です。



先程も書きましたが、私は、CANON派ですので迷わずCANONのコーナーへ・・・そして、驚いたのですが・・・これも震災の影響

なのか、目的としていた製品どちらも品切れ。



まっ、取り寄せでも良かったんですが、その時にEOS Kiss X5が目に入りました。

実は、フィルムカメラはEOS Kissを使用しています。







それを購入する時に、あるカメラ好きの先輩と一緒に行ったのですが、その時に言われた3つの言葉を思い出しました。



1.「高いカメラを買ったからといって、良い写真が撮れるわけではない。写真は明るいレンズとフィルム・・・それから技術。」



2.「だからレンズは、標準もしくはWズームで



3.「機能的に物足りなくなった時に、上位機種に買い替えれば良い。その時には、腕も上がってるはず。」



写真活動をしていて、先輩の言葉を痛感したのは言うまでもありません。その後、上達せず現在に至ります。(^^ゞ



しかし、時が経つと忘れてしまうものですね。

ふとEOS Kiss X5を見て思いだしました。



そして、そうだまず機能的に使用用途に合えば、これで良いんじゃないと思い返したのです。

それでも、価格はそれなりにしますけどね。

店員さんに色々相談し、私的に・・・清水の舞台から飛び降りる覚悟で・・・いや、時代的に東京スカイツリーですかね

飛び降りちゃいました。



 



兄弟が増えました。







そして、仲良くカメラのお家に・・・







 



仲間入りです。



カメラに向かう気持ちが出てきたという事は、少しずつですが精神的に余裕ができてきたのかもしれませんね。



久しぶりにカメラの掃除をしていまいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。