FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LE MANS 24h 結果

今年も、素晴らしいレースでしたぁ~。

アウディープジョーのバトル。見応えもあり、その分、魔物もいたりして・・・。



序盤のアウディーのクラッシュに始まり(あれは、ちょっと無謀なオーバーテイクの様に感じますが)夜中の不運としか言いようの無いクラッシュ。(いくら暗くても、あれだけパッシングされていれば分かると思うんだけど・・・オイオイ後ろを見てないの



そして、毎年恒例の明け方のクラッシュとトラブルの続出。



そんなサバイバルを勝ち抜いたのが、3台出場したアウディーの中で唯一生き残った2号車(マルセル・ファスラー/アンドレ・ロッテラー/ブノワ・トレルイエ)

まさに耐久レースらしいレースで、ドラマを感じました。



耐久レースに勝つためには、早いだけでも駄目、耐久性も必要。

車だけではなく人間達にもトータルバランスが求められるんですね。

そこにドラマがあるのではないでしょうか。



LMP2クラスも、NISSANが1-2、ACURA HONDAが3-4。

そして、中野信治選手の参戦したBMW 49号車が5位という結果でした。



決勝結果(暫定)は、以下の通りです。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。