FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xa CAR 7月号 購入

ブログを更新しようとしたら、何やら、なかなか画面が表示されない。



どうやら、使用しているi2iカウンターの動作不良らしいです。

ということで、急遽カウンターを外しました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。



さてさて、気を取り直して・・・

本日、10日。Xa CARの発売日です。

仕事の帰りが遅くなる私は、仕事途中に書店に行き(オフレコでお願いしまぁ~す。m(__)m)購入しました。







今回も面白い内容ですよぉ~

メインは、レガシーやレクサスFスポーツ(土屋圭市さんが富士で比較)ですが、ホンダ好きには、たまらない内容が出てます。



その内容は、これです







TYPEーRの歴史を振り返りながら、シビックTYPE-R(EK-9)が如何に素晴らしい車なのか・・・そして、ホンダがF1の技術をフィードバックし、こだわって作った車なのかが事細かに書かれています。

ホットバージョンやVTEC CLUBをご覧の方にとっては、お馴染のSPOONの市嶋社長やK-TECの河島さんSEEKERの寺岡さん等の記事も出てます。

かなり技術的な内容ですが、ホンダの車作りに対してのこだわりを垣間見る事が出来ると思います。



その他、HONDA CR-Z α(静岡にあるミュルサンヌというチューニングメーカーがチューニング)のインプレッションや私の購入目的の記事、黒沢元治さんの特集記事、ドリフト・マッスルの記事等も書かれています。

ホンダではありませんが、NISSAN LEAF NISMO RCの記事等は、レーシングカー好きには興味深い内容でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。