スポンサーサイト


お薦めの洗車グッズ

梅雨もお休み。

私もお休み。

ということで、本日は洗車をしてきました。



本日のお題は、梅雨という事でガラスです。



雨の日には、あまり相棒を利用したくないのはやまやまですが・・・

途中で雨が・・・ということもありますから。

それと同時に、雨の時は内側の窓を綺麗にしておかないと曇ってしまうので、内側の窓を念入りに掃除です。



外側は、油膜取り後に超ガラコの施工。

内側は、水拭き&から拭き、その後、フクピカで最終拭き上げです。

そこで、先日購入した「窓フクピカ ハンディワイパー」を登場です。







これは便利ですよぉ~。

前回の記事はこちらからどうぞ。)

フロントガラスだけでなく、リヤガラスの内側も素早く拭けます。

手の届かない所以外、リヤガラス全面を素早く拭くことができます。

ワイパー部が丁度良いしなり具合で、力が入って拭きむら無しです。

これで、またまた洗車時間短縮です。

今迄使用していた違うワイパーは、お役御免になりそうです。(~_~;)



スピードアップと言えば、これも以前ご紹介しましたが、Plexusは素晴らしいですよ。(以前の記事はこちらからどうぞ







エンジンルームの掃除をする目的で購入しましたが、今では、ボンネットの裏、トランクリッド(トランクの裏や溝)給油口の周り、そして、マフラーカッター迄も施工しています。

施工後は、汚れが付きにくくなりますし、汚れが付いたとしても、水拭きだけで直ぐに綺麗になります。



車はもとより戦闘機からスペースシャトル迄使用している・・・シュっと一吹きして拭きとるだけで汚れが落ちて、艶もでる、そしてコーティングまでしてくれる。そして、エンジンルームにも使用可能という宣伝はだてではないようです。

HotVersionのプレゼントコーナーで紹介されていた事がありましたが、レーシングカーにも使用されているという事を言ってましたよ。



これは、旧車等で水洗いしたくないという場合にはうってつけではないでしょうか。



ついでに、洗車時間の短縮にもっとも貢献してくれている商品をご紹介します。



ホイール・ミットです。(以前の記事はこちらからどうぞ







今迄、ホイールを洗うのに色んなブラシ等を駆使していましたが、これを使うようになって、殆どのブラシを使わなくなりました。

やはり、神様が与えてくれた最高の道具である「手」を使うのが一番だということを改めて実感しました。(ホイールのデザインにもよると思いますけど)



因みに、今日リンクを貼って気が付いたのですが、SOFT99の商品ばかりでした。

と言っても、SOFT99のマワシモノではありませんよ。


スポンサーサイト

コメント

No title

あの白は汚れが気になりそうですし。w

自分の赤(一部黒)は、実は汚れが

目立たないですねぇ。(´∀`;)

No title

カバーで擦れた跡や乗り降りの際に靴で擦れた跡などが目立つので、洗車の際に一生懸命消してます。(笑)

近年の白は、さほど汚れが目立たない様に出来ている様な気もしますが、それでもこまめに洗車しないと水垢は目立ちますね。

それでも、以前シルバーに乗ってましたが、そちらの方が水赤は目立っていた様な気が・・・(爆)

今は、逆に黒い部分(スポイラー)の汚れが気になりますね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
