スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗車用NEWアイテム

本日、お天気も良く、暖かく、洗車日和・・・

と思いきや、洗車に大敵な風が強く・・・

埃と格闘する前にスピーディーに雨の汚れだけを落とす、やっつけ洗車をしてきました。



そして、以前入手した新しい洗車アイテムを試してみました。



その洗車アイテムは・・・

何の変哲もない・・・何て事無い・・・これです。







カー用品店に行く度に、使い難いのではないか・・・

今迄のブラシ類で十分ではないか・・・等、悩んで購入しなかったグッズです。







TYPE-Rの一番の汚れどころであるホイールをこれで綺麗にします。



今迄は、以前紹介した各種ブラシを使用していたのですが・・・

もっとスピーディーにホイールを洗う為のお試しです。



では、どこに時間がかかるのか・・・と言いますと・・・ブラシやスポンジで洗い難い場所です。







洗う前に、わりと綺麗なリヤのホイールで撮影してみました。







分かりますか







分かり難いかもしれませんが、ホイールの内側です。



ホイールのスポークの感覚が広いと汚れが目立ってしまうという欠点がありますが、腕がしっかり入るという利点もあります。

本当は、ホイールを外して洗えば良いのですが・・・毎回外すわけにはいきません。ましてや私の場合、コイン洗車場の利用ですので・・・



ということで、今迄は、②と③のブラシを使って洗っていたのですが、クリーナーで洗って、その後洗い流すという作業がブラシオンリーだと結構時間がかかるんです。

そこで、腕が入る利点を生かし、最初はブラシとクリーナーで洗い、その後にこのグッズを濡らしてクリーナーを落とせば早く綺麗になるのではないかと考えたわけです。



ブラシに比べて細かいところまで綺麗にならないのではないか・・・等という問題が考えられましたが・・・



実際に使ってみると・・・

いやぁ~、綺麗になるし早い

クロス部分が汚れたら、水ですすげば

汚れを広げてしまう心配もありません。

こんなに便利なら、早く購入すれば良かったです。



神様が授けてくれた最高の道具である手を使うということは、何と素晴らしい事でしょう

細かいスポークの裏や溝も指先で綺麗にスピーディーに仕上がりました。



これで、洗車時間の短縮です



勿論、⑧のホイールコーティングを施工している事が前提ですけど。



是非、お試しあれ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。