スポンサーサイト


シート拭きクロス

雲が多く洗車日和。

予定通り、洗車してきました。

前回は、フロントガラスの油膜落としとガラスコートが中心だったので、今回は、車内中心の掃除です。



そして、先日、購入したシート拭きクロスを使ってみたので感想をUPします。







この商品です。カーメイトから出ている商品で、水ぶきだけでシートの拭き掃除が出来るというものです。

先日も書きましたが、シート掃除のケミカルは沢山出ているのですが、スプレー式のものが多く、そんなに使用するものでもないということを考えると、コスト的に高い気がします。そこで、これを購入しました。



使用したところ、十分汚れをかき出してくれました。

拭いた後は、うっすらクロスが黒くなってました。

表現が難しいのですが・・・拭き掃除後は、シートの肌触りが気持ち良いです。気のせいと言われれば、それまでですが・・・スプレー式は、ベトツキというか・・・匂いがありまよね

それが無い分、気持ち良くなります。

お勧めです。





拭く前に濡らした状態です。





拭いた後、うっすら汚れが付いているのが分かりますか

写真では、分かり難いですね。



これも分かり難いと思いますが・・・





拭く前のシートです。





拭いた後のシートです。





 



車内中心と言っても、勿論、ちゃんと外もホイールも掃除しましたよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
