スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感想

洗車したので・・・先日、購入したケミカル品を使用しました。

ということで、使用した感想です。



まず、ホルツのアルミホイール汚れ落としですが・・・

ホイールを洗った後に、何練りタイプ(チューブに入っている)のクリナーをウエスにとって磨く事になりますが、引っかき傷のような汚れや、焼けた油汚れのようなものは、結構落ちます。しかし、私が求めていた細かいピッチ・タールの様な汚れは残念ながら落ちませんでした。

液体タイプのホイールクリーナーでや、ウエットシートタオプのクリーナーで落ちない汚れを落とす為のものと考えて使用するには良い商品だと思います。



そして、KUREのエレクトロニック クリーナーですが・・・

ゴムの様な樹脂以外を洗浄すると凄く綺麗になります。拭きとりが大変な細かい部分に吹き付けて使用するにはです。

ただし、ゴムの様な樹脂に吹き付けると大変な事になります

エアクリーナーに接続されているダクト等に吹き付けたのですが、汚れが白くなって乾いてしまいます。

ゴムの樹脂は、汚れを濡れたウエスやエンジンルーム用のウエットシート等で綺麗に拭いた後に、艶出し剤を塗るのが一番の様です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。