スポンサーサイト


ほうとうを食べてきました。

昨日ブログに書いた様に、今日は、ちょっと遠出をしてきました。

ちょっと寒かったですけど、お日様が気持ち良かったです。



山は雪で無理・・・でも、標高が低いならOKかなぁ~

と思うと同時に、無性に中央高速を走りたくなったので、山梨まで行ってきました。

目指すは、ちょっとだけワインディング・・・があるんじゃないかなと思われる雁坂みち(秩父往環)そして、目的地は、道の駅みとみです。



ところで、何故、中央高速を走りたかったか

それは、適度にUP&DOWNがありコーナーも楽しめるからです。

それと、談合坂SAにある濃厚な北海道ソフトクリームが食べたかったからです。

帰りの上り線で、しっかり食べてきましたぁ~(寒いのに・・・



調布ICから中央高速に乗り(中央フリーウェイ)を口ずさみながら(ウソウソ)

遠くの山々を見ながら聴きたくなる曲は、何故かギルバート・オサリバンです。



勝沼ICで高速をおりて、R140を北上です。

お腹が減ってきたなぁ~という頃に、丁度、こんな素敵なお店が







富士見茶屋いろりというお店です。

店内に入るまで全然気が付かなかったのですが、お店に入ってびっくりです。

窓から、こんな絶景が見えます。







そうです富士山が正面に見えるのです。







富士山を拝みながら、寒い日にはたまらない、ほうとうをいただきました。







具だくさんで、とても美味しかったです。

暖かくなると、ちょっと敬遠しがちになるかもしれませんが、今日は「ふぅ~ふぅ~」言いながら食べるには丁度良かったです。



お腹もいっぱいになった後、いよいよワインディングです。

しかし、思った程のワインディングが現れず。

テンションが下がるのと同時に、気温だけは下がっていきました。





下界は、10℃だったのに・・・一気に7℃です。



途中には、広瀬ダムがあります。









いかにも数日前に雪が降りましたって感じの残雪が・・・寒かったです。



ダムから数キロ上っていくと・・・







道の駅「みとみ」があります。

何があるというわけではありません。間近に山が見えて、綺麗な空気が吸えます。

おまけに(調べて知っていた事ですが)火曜日が定休日で(一店舗は開いてました。)

人がまばらでしたぁ~











数日前に雪かきした後も・・・

寒かったけどぉ~、深呼吸を沢山してきました。

走りは、イマイチでしたが・・・美味しい、ほうとうのお店も発見したし、良い時間を過ごせましたぁ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
