スポンサーサイト


密着終了

今日は寒かったですねぇ~。

そして、朝も書きましたが、変な天気でした。

曇りから晴れ、晴れから曇り、そして雨。

天気を心配しながら、寒い中洗車してきましたぁ~。



雨の日に乗ってカバーをかけられなかったし、水洗いをチャチャっと・・・なんて考えていたのですが・・・とんでもない

カバーを取ってビックリです。

未だかつてない汚れです。濡れたままカバーをかぶせたのが不味かったのでしょうか・・・



ということで、今回は水洗いではなくシャンプーを使って洗車することに。

シャップー後に水で流して・・・、またまたビックリ

全然汚れが落ちて無いのです。汚れがひどい所をシャンプの付いたスポンジでこすってみても・・・落ちません。



仕方が無く、コーティングのメンテナンス剤を使用することに・・・。汚れが酷い所だけと思っていたのですが、最終的にはボディー全体をやってしまったのでした。



濡れたままボディーカバーをしたのが悪かったのか・・・

それとも、大気汚染の影響ですかね



白だから余計に目立つだけかもしれませんが、まめに水洗いをしていれば良いということでは無さそうです。ボディーもメンテしないと・・・



お陰様で車は綺麗になりましたが、腕と腰が痛いです。



話は変わりますが・・・

21時から日テレで交通警察の密着がありました。

以前も書きましたが、大好きな番組なので私も密着です。

密着終了後、ブログを書いてる次第です。



これも以前書きましたが、(番組でも言ってました。)車間だけは、しっかりとって走りましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
