スポンサーサイト


バイザーくすみ消し

お日様が顔を出してくれた事に感謝しつつ・・・



洗車をしてきました。



今日は、コイン洗車場が結構混んでいたのですが(時間が遅かったせいもあるかもしれませんが)もしかして、まだお休みしている人がいるのでしょうか・・・



まっ、それは良しとして・・・



「ざっと水洗いだけすれば良いやぁ~」と思っていたにも関わらず、やりだすと止まらない性格で・・・

結局、半日近く洗車してしまったのでしたぁ~



そして、以前、購入したバイザーくすみ消しをしましたので、ご報告しまぁ~す。







中身は、液体のWAXの様な感じで、それを付属のウエスに付けて拭くだけです。



まず、水洗いした後







水洗い後のサンバーザーです。



くすみ消しを(外側・内側に)塗りこんで、綺麗にから拭きすると・・・







写真では、分かり難いかもしれませんが・・・

光沢と透明感が出ます。

使用した感じでは、傷まではなくなりませんが、透明感はかなり出ます。私の車は、まだ1年しか経ってませんので、あまり違いがないのかもしれませんが、経年したバイザーには効果があるかもしれません。





それから、シャムワウですが・・・







貰ったものなので・・・、取扱いが分からないということもありますが・・・(乾いたまま使いました。)

正直書きますと・・・吸い取りませんでした。

使い方が悪かったのかもしれませんが・・・餅は餅屋かもしれません。

もしかしたら、タオルと同じで使いこまないと駄目なのかも・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ホームページ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。
自他共に認めるHONDA好きで、愛車についてやモータースポーツ等、色々書いてます。
洗車好きでもあり、洗車に関しても色々書いてます。

最新記事
最新コメント
スポンサーリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
